• ベストアンサー

JCBのANAゴールドカード

JCBのANAゴールドカードを持っているのですが今までラウンジを利用したことがなかったので先日初めて利用しようとしたら断られました。カード会社によって利用できないラウンジもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

ゴールドだからといってすべてのラウンジが利用できるわけではありません。カード会社によって微妙な差異があります。 http://www.gold-card.jp/comp/lounge.htm 主要空港ではほぼすべてのカードで利用できますが、地方の空港に行くと「VISAはいけるけどJCBはダメ」みたいな場合が結構あるようですね。

fantasy72
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

JCBゴールドカードで利用できるラウンジは、 http://www.jcb.co.jp/gold/lounge.html です。 なお、signetやさくらラウンジなど航空会社のラウンジとは、別になります。 基本的に空港が提供している「有料待合室」などが対象です。

fantasy72
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます