• 締切済み

ゴスペルソングの曲名を教えてください。

先日、ニューヨークのバプティスト教会でゴスペルを聞きました。 その中の曲で振り付けのある曲を探しております。 歌詞はこんな感じです。(もちろん英語でした) テンポは早めで、ポップな印象でした。(当方、音楽知識ゼロです) 神は(天を指差す) 私のそばにいる(自分を指差す) 神は(天を指差す) あなたのそばにいる(前を指差す) 曲名・収録CDなど分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 教会でCDを買わなかったのを、後悔してます。

  • suter
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

歌詞は英語のままで載せた方が分かる方もいるのではないでしょうか。 そうすれば歌詞で検索することも可能ですし。

suter
質問者

お礼

遅くなりました。 まず、ありがとうございます。 歌詞はこんな感じでした。 God ??????? me God ??????? you 簡単に言うと、歌詞は聞き取れませんでした。

関連するQ&A

  • ゴスペルについて

     ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

  • unchained melody のゴスペルカバーはありますか?

    結婚式で使うゴスペルの曲をいろいろ探しているのですが、なかなかお店でも数点しか置いていないので困っています。 アマゾンもくまなく探したつもりですが・・・ unchained melodyはすごく好きなのですが、これのゴスペルカバー(もしくはゴスペル調)が収録されているCDはご存知ありませんか? あと、有名な曲(映画に使用されたとか)でゴスペルカバーされているものをご存知ではないでしょうか? ゴスペルのCDは何枚か持っているのですが、最近カバー曲が欲しいな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • このCMソングの曲名を教えてください。

    昨年の何時頃だったか忘れたのですが、 ベッカムが出ているコーヒーのCMで 歌詞にあまり自信がないのですが、 「会えたこと、幸せに思う。そばにいるだけで・・・」 曲ののりは割とゆったりとしたテンポの曲です。 実は今日、ミュージックショップで偶然に聞いて、 ウットリと聞きほれてしまいました。 音楽はけっこう好きなのですが、音楽番組を見たり、雑誌を買うほどでもないので、いい曲は大体、CMソングではまって、肝心な曲名と歌手の名前が分らない、というということがしょっちゅうです。 ご存知方、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    エミネムの『lose yourself』のサビの部分が、速いテンポにアレンジされて使われていて、その他の部分は女性ボーカルの曲です。たまたま聞いただけなので、それしかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とその曲が収録されているCDなど、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • ゴスペルサークル、合唱団などに入りたいです。

    奈良在住20代OLです。 別カテゴリに質問させて頂いたのですが、 カテゴリ違いだったようで再度質問させて頂きます。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック曲に興味があります。 毎年大阪で行なわれる一万人の第九にも非常に興味があります。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^) ※そもそも私の「ゴスペル」の認識が間違っているのかもしれません。 クラシック曲中心だと、「合唱団」もしくは「聖歌隊」になるのでしょうか? また、大変お恥ずかしい話ですが私は全くの素人で楽譜が読めません(>_<) ピアノなどの楽器を習ったこともありません。 ただ「歌いたい」という情熱のみで受け入れてくれるところはあるのでしょうか? それが心配です・・・

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • ふきのとうの曲名教えて下さい

    ふきのとうの晩年の曲で“束ねた髪を優しく解いて見せてよ貴女の全てをサンライズン???”と言う歌詞の曲名と収録されているCD名を教えて下さい。

  • 曲名教えて下さい

    こんばんは。 今日のシオノギミュージックフェアでBabyfaceが歌った曲名を 見逃してしまいました。知ってる方教えてください。 結婚した昔の恋人?への想いを歌った切ない歌詞で、  もし僕と一緒になっていたら~ みたいな和訳だったと思います。 これは彼のオリジナル曲でしょうか? この曲が収録されているCDがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう