• ベストアンサー

キース・ジャレットの「My back pages」

キース・ジャレットが、 ディラン(ザ・バーズも歌っている)の 「My back pages」を演奏していて、 【とても良い……】と聞きました。 ぜひ聴いてみたいのですが、 収録アルバムは存在するのでしょうか? アルバムタイトル、おわかりの方がいらしたら どうぞお教え下さい。

  • Iwill
  • お礼率98% (124/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iohannes
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.1

キース・ジャレットの「サムホエア・ビフォー」という アルバムに収録されているようです。 とても評価の高いアルバムの様ですね。 私も一度聞いてみたいです。 http://item.rakuten.co.jp/book/4224888/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/4224888/
Iwill
質問者

お礼

iohannesさん ありがとうございます!! こんなに早くご回答がいただけるとは! 本日、仕事が終わり次第、 さっそく探しに行きます。 御礼にて。

関連するQ&A

  • キース・ジャレットのケルンコンサートについて

    キース・ジャレットがドイツのケルンで行ったピアノソロ即興コンサートの内容が「キース・ジャレット ザ・ケルン・コンサート」としてアルバム化されていますが、このとき使用されていたピアノのメーカーをご存知の方はいらっしゃいますか? いらっしゃったらご教示ください。よろしくお願いします。

  • キースジャレットのマイソングのソロ演奏の音源を捜しています。

    キース・ジャレットが日本公演(1970年代後半)で演奏した「マイ・ソング」のソロ演奏が収録されたCD、LP等を探しています。当時NHKかFM東京でオンエアされたものをエアチェックしてテープに録音しておりました。サンベアコンサートの中に収録されているものとばかり思っていましたが、発見できません。マイソングは、クアルテットで演奏されたものはCD化されていますが、探しているのは、ソロ演奏です。20年以上探しております。ご存知の方は何卒ご教授ください。

  • 「キース・ジャレット」

    彼のハイレベルの技術には敬服します。しかし、彼のジャズには特徴がないのではないかと思います。それに、自分がうっとりしているのが鼻につきます。演奏しながら「どうだいこれが僕のジャズだよ」と言わんばかりに観客の方を見、時には絶頂のうめきをあげ、彼の出す音をしっかりと聞きたいのに別の要素が彼のジャズを邪魔します。 バッハも上手ですし、何をやらせても上手です。しかし彼のジャズはただ上手だけ。ウィントン・マルサリスにも同じような感じをもっています。クラッシクの名プレーヤーでジャズをやる人に、フレデリック・グルダがいます。彼のジャズには惹きつけられます。ブルースが結構多いですが、(木)管楽器?で演奏しても惹きつけられます。なぜなんだろうかと思います。違いはやはり自分にうっとりしていないから・・・?上原ひろみも独特のナルシズムが感じられます。 ビル・エバンスのジャズには彼の苦しみがある、苦悩がある。セロニアス・モンクには彼ぎりぎりのところで演奏し主張します。超絶技巧のゴンサロ・ルバルカバには彼にしかない個性がある。 と不平ばかりで済みません。キース・ジャレットには何があるのでしょうか?

  • フランク・シナトラのマイ・ウェイ 歌詞なし曲

    マイ・ウェイの歌声(歌詞)の入ってない演奏のみのCDを探しています。 どのようなアルバムに収録されているのかご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?

  • キースジャレットはまりました

    このページでキースジャレットを勧めていただき、 「ケルンコンサート」で一気にはまりました。 即興とのことですが、静かな演奏の中にもエネルギッシュなものを感じました。録音もピアノの音一つ一つが独立して聴こえてくるようですばらしかったです。 ジャズピアニストに限らないのですが、キースジャレットの様な天才系 ピアニストでお勧めの人がいたら教えてください。

  • ジャズのソロ・ピアノでお好きなアルバムは?

    タイトル通りです。 ジャズのソロ・ピアノでお好きなアルバムを教えてください。 私は、キース・ジャレットの「Facing You」「Koln Concert」や チック・コリアの「PIANO IMPROVISATIONS VOL,1」等も好きですが これ1枚と言うと、セロニアス・モンクの「Thelonious himself」です。

  • Tokyo Encoresについて

    Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。 Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが... 御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • She's out of my life

    『She's out of my life』 という曲を探しています。 アーティスト名と収録アルバム名を ご存知の方おられませんでしょうか? 検索してみたのですが、見つけることができませんでした。 タイトル名はおそらくあってると思いますが、 もし違っていたらすみません。 歌いだしがこのタイトルと同じ She's out of my life~ だったと思います。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • 「Lover Come Back To Me」のビッグバンド演奏の音源探しています

    「Lover Come Back To Me(恋人よ我に帰れ)」のビッグバンド演奏が収録されているCD音源を探しています。 出来ればボーカルが入っていないものがいいです。 タイトルだけでもお知りでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう