• 締切済み

今あなたの頭を痛めているもの

現在、あなたを悩ませていることは何ですか?その理由・性別・年代なども教えてください。  

みんなの回答

• htx
回答No.11

・仕事に関して全くやる気が出ない、手に付かない(自宅仕事です)、時間のコントロールが難しい(こんな感じでネットサーフィンしたりして現実逃避) 理由→いきなり知らない世界に飛び込んでしまったから、自宅で一人で仕事という頼れる人が周りにいない状況 ・仕事を含めた自分の将来 理由→漠然とした霧の中にいるようで全く読めない 性別:女性 年代:30代半ば

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ogojo3
回答No.10

お腹の贅肉・・・年々増加?! 将来のこと・・・毎日通帳とにらめっこ状態。           入金より出金のほうが多い・・。 会社の後輩・・・どうでもいいことを一々聞きに来る。           おかげで仕事が進まない・・・。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• erimochic
回答No.9

税金、年金、将来のことです 給料が低いので、税金・年金支払いが厳しく、また今は派遣やっているんですが年齢からして正社員も厳しい。 30代、男

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• g_g
回答No.8

会社内で仕事がないこと。 現在は待機状態で、単発に入った仕事をやるだけ。継続性もなければ、やりがいもない。 早く固定の仕事に移りたいが、今の仕事も誰かがやらねばならず、これが終わらねば変われないというややこしい状態が続いている。 暇が多いので、だんだんボケてきた。いざ仕事が変わった時についていけなかったらどうしよう・・・。 40代、♂

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• meme5
回答No.7

義母の知り合いしつこく宗教に誘ってくること。 ↑ 家族ぐるみで知っている人で「悪気があるわけじゃないから聞き流して」と周囲から弁解を受けますが、ありえない至近距離で話しかけてきたり、デリカシーがないことを大声で言う・・・・。 その人自身は還暦を過ぎていながら未婚で「宗教に入れば子供がイイ子に育つ、いい家庭が続く」と毎度言ってくるけれど、ハッキリ言って家はまだ子作りをしていないし、「じゃあ、なんであなたは結婚できなかったんですか」と問いたい気持ちを我慢し早1年。 周囲にヒビが入らないように曖昧に断り続けて1年以上もたつのに、全く理解してくれない為、最近は苦笑いも出来ず、その人に話しかけられると目がピクピクしてしまいます。その人自体が生理的に受け付けません。 20代・女性

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• EZOO
回答No.6

退社するかどうか

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#51262
noname#51262
回答No.5

年金、親の異常行動、減ってく友人、、、 何も無い毎日

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#32675
noname#32675
回答No.4

言葉づかい。 傷つきやすい相手を傷つけない言葉で話したいです。 その理由:プライバシーに拘わるので秘密。 性別:男 年代:・・・、 20代!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ミクシィで、その気がない人から しつこくメールをもらうこと 何度か無視しているんですけどね 今度ははっきり言うつもりです 女性・30代

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

税金。 理由:納付書の金額が高くて生活が危うい 性別:男 年代:30代

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。