• ベストアンサー

OKWave質問・回答メールの受信操作方法

富士通CE11A(XP)、メールはアウトルックスエクスプレス使用のパソコン初心者です。「OKWaveのマイページで、質問/回答履歴を表示し、関心カテゴリー(チエックマークをつける)の「質問・回答メール」を毎日受信できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。実はこれまで当メールが毎日受信できていたのですが、先般パソコントラブルが生じ、その解決のためメール照会等によりいろいろ操作をしているうち、全く「質問・回答メール」が受信出来なくなりました。なお、他のメールは従来どおり受信できます。どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。

• nrj15
  • お礼率87% (88/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >MozillaFirefoxをインストールしており、 このサイトを閲覧するブラウザが何でもあろうと関係ないと思います。 次をチェックしてもらえますか。 私は、個々の質問への回答などに関係するメールがたくさん来るので、今は、1日1通は受信していませんので悪しからず。 1 マイページの「登録情報確認/変更」を開いてメールアドレスなどの登録情報に間違いはないか。 2 「関心カテゴリーの設定」を開いて、関心カテゴリーにちゃんとチェックが入っている箇所が一つでもあるか。 ※開いた時に、一番上のプルダウンに「まとめて受信(1日1通)」が表示されるのでしょうが、そのページの一番下にある「更新」ボタンをクリックして登録変更を行わないと有効にならないと思います。 なお、本質問に対する回答があったことの通知メールは来ているのでしょうか? 個々の質問に対する回答者の回答があったことの通知メールは、個々の質問や回答の場所で設定するようになっていますね。 これらによっても通知メールが来ないとなると、一度、運営スタッフに連絡してみたらいかがでしょうか。 ※ページの右上に「FAQ」のリンクがあり、そこに入ると「新規の問合せ」ができるところが一番下にあります。

nrj15
質問者

お礼

よんどころない事情で家を留守にしておりましが、ご教示に基づき操作いたした結果、今までどおり受信出来るようになりました。本当にうれしく、心からお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• okwavehy
回答No.2

右上  マイページ クリック ID パソワード ログイン メールマガジン 受信/解除 クリック

nrj15
質問者

お礼

お陰様で解決することが出来ました。どうも有難う御座いました。

nrj15
質問者

補足

早速にご教示頂き有難う御座いました。パソコン初心者でいろいろ操作しましたが未だ解決できません。要するに「関心カテゴリー設定」してそれを従来どおり「まとめて受信(1日一通)」したいのです。その様に操作しても受信できないのです。Firefoxをインストールしており、その関係があるのでしょうか。再度ご教示賜りたくよろしくお願い申し上げます。

回答No.1

個々の質問に対する回答などのメールを受信するには、質問・回答履歴で設定すればよいのですが、関心カテゴリーの質問や回答を受けるには、 マイページの「関心カテゴリー設定」の方ではないですか?

nrj15
質問者

お礼

ご懇切に親身のご回答を賜り心から感謝いたします。パソコン初心者でお礼を申し上げるのが前後し、ちぐはぐになりましたが、再度の詳細なご教示により解決いたしました。本当に有難う御座いました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

nrj15
質問者

補足

早速にご回答をご教示賜り有難う御座いました。いろいろ操作しましたが、未だ解決できません。「関心カテゴリー設定」は「まとめて受信(1日1通)を選び操作しておりますが。受信できません。MozillaFirefox をインストールしており、それが原因しているのでしょうか。どうしても受信いたしたく、どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。