• ベストアンサー

OKWave質問・回答メールの受信操作方法

 富士通CE11A(XP)、メールはアウトルックスエクスプレス使用のパソコン初心者です。「OKWaveのマイページで、質問/回答履歴を表示し、関心カテゴリー(チエックマークをつける)の「質問・回答メール」を毎日受信できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。実はこれまで当メールが毎日受信できていたのですが、先般パソコントラブルが生じ、その解決のためメール照会等によりいろいろ操作をしているうち、全く「質問・回答メール」が受信出来なくなりました。なお、他のメールは従来どおり受信できます。どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。

  • nrj15
  • お礼率87% (88/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >MozillaFirefoxをインストールしており、 このサイトを閲覧するブラウザが何でもあろうと関係ないと思います。 次をチェックしてもらえますか。 私は、個々の質問への回答などに関係するメールがたくさん来るので、今は、1日1通は受信していませんので悪しからず。 1 マイページの「登録情報確認/変更」を開いてメールアドレスなどの登録情報に間違いはないか。 2 「関心カテゴリーの設定」を開いて、関心カテゴリーにちゃんとチェックが入っている箇所が一つでもあるか。 ※開いた時に、一番上のプルダウンに「まとめて受信(1日1通)」が表示されるのでしょうが、そのページの一番下にある「更新」ボタンをクリックして登録変更を行わないと有効にならないと思います。 なお、本質問に対する回答があったことの通知メールは来ているのでしょうか? 個々の質問に対する回答者の回答があったことの通知メールは、個々の質問や回答の場所で設定するようになっていますね。 これらによっても通知メールが来ないとなると、一度、運営スタッフに連絡してみたらいかがでしょうか。 ※ページの右上に「FAQ」のリンクがあり、そこに入ると「新規の問合せ」ができるところが一番下にあります。

nrj15
質問者

お礼

よんどころない事情で家を留守にしておりましが、ご教示に基づき操作いたした結果、今までどおり受信出来るようになりました。本当にうれしく、心からお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.2

右上  マイページ クリック ID パソワード ログイン メールマガジン 受信/解除 クリック

nrj15
質問者

お礼

お陰様で解決することが出来ました。どうも有難う御座いました。

nrj15
質問者

補足

早速にご教示頂き有難う御座いました。パソコン初心者でいろいろ操作しましたが未だ解決できません。要するに「関心カテゴリー設定」してそれを従来どおり「まとめて受信(1日一通)」したいのです。その様に操作しても受信できないのです。Firefoxをインストールしており、その関係があるのでしょうか。再度ご教示賜りたくよろしくお願い申し上げます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

個々の質問に対する回答などのメールを受信するには、質問・回答履歴で設定すればよいのですが、関心カテゴリーの質問や回答を受けるには、 マイページの「関心カテゴリー設定」の方ではないですか?

nrj15
質問者

お礼

 ご懇切に親身のご回答を賜り心から感謝いたします。パソコン初心者でお礼を申し上げるのが前後し、ちぐはぐになりましたが、再度の詳細なご教示により解決いたしました。本当に有難う御座いました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

nrj15
質問者

補足

 早速にご回答をご教示賜り有難う御座いました。いろいろ操作しましたが、未だ解決できません。「関心カテゴリー設定」は「まとめて受信(1日1通)を選び操作しておりますが。受信できません。MozillaFirefox をインストールしており、それが原因しているのでしょうか。どうしても受信いたしたく、どうぞよろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • OKwaveからの回答メールが届かない

    昨夜ある質問したのですが、回答メールが届かないので、マイページを 見たら、3件の回答が入っていました。 それに、毎日来ていた、関心カテゴリーの回答集も今日の分から 届いていません。なぜでしょう? (自分宛にテスト送信したら、届いています) 教えて下さい。

  • メールが全く受信できなくなってしまった

     富士通CE11A XP使用のパソコン初心者です。これまで「OkWave質問・回答」等新着メールが毎日受信されていたが、私の次の誤操作によるためか全く受信できなくなってしまいました。  というのは、このたびその知識もなくブラウザFirefoxを取り入れたところ支障が生じたので、IEに戻す方法を当OkWaveに質問したところ両方を併用する方法につき懇切な回答を頂きそれに基づき操作したつもりですが、誤操作だったようです。インターネットは今まで通り接続できます。なお、メールは以前からアウトルックエクスプレス使用しております。

  • OKWaveの質問回答メールの受信

     パソコンの知識もなくいろいろ操作しているうちに、これまで毎日送信されていた標記メールが受信できなくなってしまいました。受信できるように操作方法をご教示ください。

  • OKWaveから質問と回答のメールを受け取りたい

    OKWaveから毎日のように(今日の質問と回答?)がメールで送信されて来ましたが、ID番号を変更してから全くメールが来なくなりました。どうしたらメールを受信できますか?

  • OKWaveのダイジェストメールが届かない

     メールの受信が一時的にできなくなり、ダイジェストメールを受け取ることができませんでした。  受信できるようになりましたが届かないため、マイページを見るとトップに次のような記載がありました。 なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.03)  メールが届くように設定をしようと、マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定を探しましたが、関心カテゴリー設定というのがなく、FAQを調べてみると、どうも基本設定-メール配信設定のようです。  基本設定-メール配信設定-ダイジェストメール-まとめて受信(1日1通)にチェックしてますが、やはり届きません。  他のどこの設定を変えればいいのでようか?教えてください。  メールマガジンは受け取らないにしています。メールアドレスの登録に間違いはありません。  よろしくお願いします。

  • メールが受信できないのですが

    パソコンのメール機能ですが、送信はできるのですが、受信ができません。 ネットワークパスワード入力画面になり、正しいはずなのに okボタンがはじかれてしまいます。 あと、しばらくパソコンを離れていた間に、メール画面ののデザインが一新され、古いメールがどこに行ってしまったのかわからなくなりました。 適当な画面のフォルダは全て0です。 アドバイスをくださいませ。 XP。 富士通FMV CE30H7。 OUTLOOK。(どうやらOUTLOOK EXPRESSから移行推奨みたいな表示が) です。 Microsoft Internet Explorer使ってます。

  • NTTからコミュファにしたらメールが受信できなくなりました。

    NTTからコミュファにしたらメールが受信できなくなりました。 パソコンは富士通のCE50M5を使用しています。 先日、NTTぷららからコミュファ光に乗り換えました。インターネットは問題ないのですが、メールソフトがおかしくなってしまいました。 Outlook Express6を使用していて、コミュファのホームページから『メールソフトの設定方法』→『→Outlook Express6』を参考にして、設定してみたのですが、変更後、メールを受信しようとすると、何度もパスワードを請求する画面が現れ、最終的にはエラーが出てメールの受信ができません。 どうしたらよいのか、詳しい方、ご教授下さい。

  • 「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックしてるのにメールがこないのはなぜ。

    Win98です。パソコン起動中は受信トレイもあけてます。以前はメールで知らせてくれたんです。いちいちマイページを開いてます。すでに同じ質問があるようですが、回答に納得できません。解決方法をお願いします。

  • パソコン受信メールのトラブル

    従来は、XP搭載のパソコンで、或るプロバイダーと契約し、Outlook Expressでメールを受信していましたが、 XPのバックアップ終了に伴い、WINDOWS7搭載のパソコンを購入し、WINDOWS Live Mailでメールを受信できるようにしました。そして、見終わったメールは全て削除ファイルに入れました。 ところが、或る日、新しい方のパソコンの受信ボックスを開いたところ、新しいメールが届いていませんでした。 そこで、試しに従来使っていた方のパソコンの受信ボックスを開いてみたところ、こちらには、およそ700通の削除したつもりのメールがそっくり残っていました。 新しいメールが届かなくなった原因は、プロバイダーのサーバーが満杯になっていたからではないかと推察し、従来使っていたパソコンの受信ボックスを空にしたところ、また、新しいメールが届くようになりました。 しかし、このままでは、セキュリティが低下した従来使っていたパソコンをインターネットに接続しなければならないし、削除に二度手間がかかり面倒です。 この問題を解決する方法を教えて下さい。なお、問題が解決したら、従来使っていたパソコンはお払い箱にしようと考えています。

  • 回答通知メールについて

    回答通知メールの受信頻度をマイページで変更できるそうですが、マイページを見ても変更できそうなところがないのですが、どうやって変更できますか?