• 締切済み

男性ボーカルで

‘君のことを思い出すことはない、君のことを考えない(忘れる?)ことはないから’みたいな歌詞の歌、誰の歌かわかりませんか?

みんなの回答

  • mifa0226
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.7

もしGLAYの曲なら下の方が言うように、 アルバム『ONE LOVE』のオープニング曲 『ALL STANDARD IS YOU』だと思います。 サビ部分の歌詞を少しだけ書くと・・・ あたのと優しさ降らない日はない あなたの夢を見ない日はない あなたの空が曇る日はない あなたの歌が届かない日はない こんな感じなんですが、どうでしょう??

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.6

私もGLAYの詞に思い調べました。 でも、一致する曲がなかったです。 多分、似てる詞でも構わない時はGLAYがオススメ。

  • kisuparu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

曲名調べましたよ。 アルバム「ONE LOVE」の「ALL STANDARD IS YOU」だと思います。

  • kisuparu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

曲名はわからないのですが、GLAYさんの曲ではないでしょうか?

decwind
質問者

お礼

GLAYですか・・いっぱい曲ありますよね(>.<) どの曲だろう?もし曲名わかったら教えてくださいね(^・^)/

noname#2140
noname#2140
回答No.3

山崎まさよしさんの「振り向かない」の歌詞も似てる気がします。「ふ~りむかない・君をおもわな~い♪」という感じの歌ですが・・・ (↑この程度の歌詞でも書いちゃだめかなぁ)

decwind
質問者

お礼

歌詞カード見てみたんですけど、違うみたいです・・(泣)歌詞は、上に書いたものが大部分は合ってるはずなんです、語尾のニュアンスが違うくらいで。勘違いだったのかなぁ・・・でも答えてくれて有難うございました!

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.2

あまり自信はないのですが、 松山千春さんの「君を忘れない」かな??

参考URL:
http://columbia.jp/~chiharu/CODA-918.html
decwind
質問者

お礼

我が家のパソコンでは視聴できなかったので、CDショップで歌詞カード見てみたんですけど、違うみたいです。 でも、有難うございました(^。^)v

  • 55happy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

浜崎あゆみさんの『HANABI』だと思います!!

decwind
質問者

補足

ごめんなさい、書き方が悪かったみたいで・・・(+.+) 昨日TVで『HANABI』を聞いて、男性ボーカルでこんな歌があったよなぁって思ったんです。そしたら気になっちゃって・・・男性ボーカルでは知りませんか?

関連するQ&A

  • 歌詞にぱぴぷぺぽが入った男性ボーカルの曲

    先日、有線で聞いた歌を探しています。 男性ボーカルで、歌詞の合間合間にぱぴぷぺぽが入っています。明るい曲調で、歌詞自体はふざけたものでなく良い内容だったと思います。 特徴的だったのですぐ見付かると思っていたのですが、検索してもそれっぽいものは見付かりませんでした・・・歌詞の一部でも覚えておけば良かったのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルとグループの名前を教えてください よろしくお願いします!

  • 男性ボーカルでパンク系のバンドの歌?

    10年くらい前に聴いた歌のタイトルを探しています 歌詞が ちゅるちゅっちゅっちゅ~ちゅちゅちゅっちゅっちゅ♪ という感じの、キスの歌だったと思います 明るめでノリの良い曲です。 凄くあやふやですが、わかる方お願いします。

  • 昔聴いた男性ボーカルの曲が思い出せません

    歌詞検索をしても出てこないのです が、十数年前の歌で男性ボーカルの 曲が思い出せません。 途中の歌詞は 後5分だけ、後5分だけ… …、…じゃないよ のような感じです。 サビの歌詞は …愛してるーなんて言 えないよー という感じです。 高音の綺麗なボーカルで間奏でファ ルセットで『ウウウー』のような感 じでアドリブが入ります。 そこそこ流行ったように思います。 よろしくお願いします。

  • 男性ボーカル

    サビで「いまさら帰れないよ」「いまでも思い出すよ」、サビ終わりに「HOME」という歌詞で終わる曲のタイトルを探しています。わかる人は教えてください。

  • 女性ボーカルです

    ココがラブミーなはじめのいっぽ ネバーギブアップ と言う歌詞フレーズが繰り返しでてくる ノリのいいうたなのですが ラジオから流れていていいな~と思ったのですが 歌手名 曲名ともにまったく分かりません。 おそらく、最近のものだと思うのですが、 お分かりにならないでしょうか?

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • ボーカル

    ボーカル 度々お世話になっています。 8月中旬のライブに向けてスタジオで練習しているんですが、モニターから聞こえる声がサビだけしか聞こえないんです。 まだボーカルは初めてなんで理由がわかりません。 他のメンバーは「歌詞はハッキリしないけど歌は聞こえる」と言ってくれています。 でも自分で聞いててモニターから聞こえないのはお客さんにも聞こえないんじゃないかと不安です。 考えられる原因は何でしょうか?声量でしょうか?声域でしょうか? それの対策もご回答していただけると助かります。

  • 女性ボーカル・月の歌

    80~90年代の歌で、多分、そんなには流行ってなかったと思うのですが、友達がカラオケで歌っていた歌が思い出せなくて困っています。 うろ覚えですが、夜、好きな人とならんで歩くといったような内容の歌詞だったと思います。 これじゃないかな?と思われる歌がありましたら、教えてください。

  • ボーカルについて

    いまバンド(4ピースロックバンド)でギターボーカルをしている者なんですが…先日スタジオで初めて本格的に歌を歌いました。 しかしモニターを通す自分の声は薄く、声量もなく(小さく弱弱しい)、息も続かない一般世間で言う音痴でした。 カラオケの時の声と訳が違いました。 それと同時にギターの方にも集中してしまい歌詞が頭に浮かばないなどと自分の中では散々で… 歌を歌うのは大好きで家でよく口ずさむのですがやはりまだ人前で歌うのに恥ずかしさがあるみたいです… やはり路上ライブに恐れをなしているこんな自分はヴォーカルには向かないのでしょうか。 それともなにかのトレーニングをすれば上記のことを克服できるのでしょうか……

  • 男性のボーカルで

    最近の曲と思われますが、男性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分に「シャイニングスター」と言う歌詞が何度も出てくる曲ですが、どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう