• 締切済み

MPEG-2でお問合せします(再)

再質問です アドバイスお願いします windowsxpのパソコンで「MPEG-2」と「WINDOWS MEDIA(TM)ビデオファイル」のファイルを RealPlayerで再生して見る事が出来ます この動画ファイルを 下記のDVDプレヤ-で再生することは出来ますか? エバ-グリ-ン製のEG-D2240XというDVDプレヤ-です 機器仕様は以下です。   対応形式/ファイル DVD-VIDEO/SVCD/VCD/CD-DA/CD-G/CD+G※1 MPEG1/MPEG2/WMA(48-355Kbps)/MP3(32-320Kbps) JPEG/AVI(DiVX/XVID)※2 ※2 AVI形式で作成されたDIVX等のMPEG4データの再生に対応します。

• lebey
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• blue_leo
回答No.2

エバーグリーンの製品はいくつか持っていますが、たまに相性というかエンコーダーにより再生できないものも稀にあります。 必ず可能であるとは言い切れませんが、多分大丈夫だと思います。 DivXなどに関しては最新のコーデックにアップデートする機能などがないので、新しいコーデックを使ったものは再生できないことが多々あります。

lebey
質問者

お礼

アドバイス 有難う御座いました。

• monchix
回答No.1

「MPEG2」にはそのまま対応してるようなのでたぶん問題なし。 「WINDOWS MEDIA ビデオファイル」は拡張子がwmvですよね。 であれば、そのプレイヤーは対応していないのでそのまま再生することは無理です。

lebey
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います この度DVDカメラを購入した初心者です DVD-RW、-RAMで撮影し パソコンで DVD-Rにコピ-するという作業を希望しています 試行錯誤してなんとか(添付ソフトで)自分の思うように出来るようになりました DVDの難しさ、デ-タの多さをやっと理解出来た状態です MPEG-2を家庭テレビで再生できたら便利と思い 質問させていただきました。