• ベストアンサー

F904i 動画

F904iに録画したTV番組を保存して見ることってできますか? 教えてくださいな。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

iモーションで… 見られるようにファイル変換を掛ければ、F904iでも見られると思います。 ファイル変換ソフトは色々有りますが、OSがWinなら「携帯動画変換君」 がお手軽で良いと思います。  参考サイト:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/ 作成した動画ファイルを何処にセットするのかは取説に書かれていますので 御一読を。

jyuramix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみましたが、エラーがでて変換君の取説に のっていなかったので、できませんでした。 が、いろいろ試してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • t-nakaz
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

>作成した動画ファイルを何処にセットするのかは取説に書かれていますので >御一読を。 ちなみに、ファイル名も決まっているみたいなので変更しないと見れないようです。

jyuramix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらそのようですね。 携帯で撮った動画と同じようなタイトルにしないといけないようです・・・。

  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.1

この機種では、ワンセグ視聴は可能ですが録画はできません。

jyuramix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録画をできないのは、知っているのですが、 たとえば DVDから携帯に動画を保存 HDDプレイヤーで番組を録画してその番組を携帯に保存 して、携帯で見る。 など、そういった使い方はできないのかなと思いまして。

関連するQ&A

  • F505Iでパソコン動画を見たいのですが…(:_;)

    富士通製端末F505Iを使って、パソコンで録ったアナログテレビの番組を見たいのですが調べても分かりませんでした。誰か分かる方教えてくださいm(。_。;))m ちなみに、録画に使ったパソコンwindosXP(SP2)搭載のVGC-H70WB7です。 SDカードのリーダライタは内蔵されています。(著作権保護機能には対応していません) miniSDカードもあります。(残り、100MB以上) アプリやソフトをダウンロードしてもかまわない環境です HDDも25GBくらい空いています

  • F503iの電池残量表示について

    某TV朝日の番組で「F5031i」の電池残量の表示はハートマークにはならないのでしょうか?出来るのであれば教えて下さい、お願いします。

  • F904i動画再生できない??

    F904iで動画をPC⇒携帯(携帯動画変換君など使用)で再生したいのですが、以前使っていたSH902iのようには旨くいきません。 変換SOFTはMovie Gate 2 Mobileで変換形式は携帯3Gを選択し変換は出来るのですがF904i側の保存フォルダーが判りません。 何が間違っているのか良く判りません。 どなたかご教授ください。

  • F705i 動画

    dokomoのケータイF705iで、動画を見たいのですが、 かんじんの形式が分かりません。 F705iが対応している動画の形式を、おしえてください。

  • F904iでの動画

    他の機器で撮った動画をPC(windows XP)に入れ3GP動画に変換して、それをF904iのSD_VIDEOにファイル名「MOL001.3GP」として入れました。でも、この方法では動画が見れませんでした。F904iを買う前に使っていたN902iでは問題なく見れました。F904iはN902iとは別の方法だと思いますので、知ってる方がいたら教えてください。

  • i link での録画について

    新しくテレビを買いました。 買ったのはビクターのエグゼの37です。 もともと録画機能も付いているTVを買おうと検討していたんですが、店員さんに、いい質のTVを買って、i link で外付けHDDをつなげば、番組表から簡単に録画できる。という事を聞きました。 それで、エグゼを買ったんですが、i link のこともよくわからないし、何を買ったらいいのか、どの番組が録画できるのか、など様々な疑問がでてきました。 どなたか、知ってる方がいらしたら、簡単に教えていただけないでしょうか。

  • 携帯のF904iでの詳細

    僕は今N902iを使っていますがそろそろ携帯を変えたいと思っています。機種はF904iに変えようと思っていますが、F902iでワンセグは録画できますか??

  • f902i動画再生について

    f902i動画再生について テレビなどを録画して、mpeg4へソフトで変換。 その後、SDカードへ記録して携帯電話で動画を見たいのですが 可能でしょうか? もし可能でしたら、フリーソフトや方法などの詳細を教えていただければ 幸いです。 詳しい方、宜しくお願いします

  • DoCoMo 903iシリーズでの動画再生について

    DoCoMoの903iシリーズの動画再生機能について質問させていただきます。 たとえば、PCやDVDレコーダ等で録ったTV番組をmicroSDに保存して携帯上で見ることは可能でしょうか? 最近、903iTVシリーズが出てきて気になっているのですが、microSDの保存したTV番組が見れるならとくにワンセグなくてもいいかなと思います。ワンセグは電波の状況にも依存しますし・・・。高いですし・・・。 出来るならどのようにすれば出来るのかも知りたいです。

  • 『D901i』で撮った動画を『F905i』で再生したい

    皆様こんにちは。 以前D901iで撮影した動画をPCに永らく保存をしていたのですが、現在使用しているF905iで再生しようと考えております。 Dの動画形式は『3GP』、Fの動画形式も『3GP』。なのでそのままマイクロSDへコピーすれば見られそうな気がするのですが、全く反応致しません。保存場所が悪いのかと(SD_VIDEO)思い、他のフォルダにも保存をしてみたのですがやはり再生出来ません。 携帯動画変換君ももちろん参照致しましたが、解決致しませんですた。 何が悪いのか皆目検討もつきませんので、御質問させて頂きました。 皆様是非ともPCオンチの私でも分かるように、ご教授の程よろしくお願いします。