• 締切済み
  • すぐに回答を!

imac に OS X Tigerをインストールしたいのですが。

はじめてこちらを利用させていただくものです。 現在、2001年に購入したimac を使用しており、(OS 9.2) いろいろと不具合が出てきましたので、OS X Tigerに 変えようと購入しましたが、CDを入れると、そのまま 出てきてしまいます。 古いMacだと、OS9.2からいきなりTigerが入らないのでは?と 聞いたことがあって、もしかしたらOS 10.2を入れてから 10.4を入れないといけないのかな?と思い、どなたかご存知の方に お伺いしたいと思い書き込みいたしました。 型番:M8546J/Aです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#40524

10.4のパッケージはDVDで交換プログラムを利用すると『CD版』を 購入出来ます。 さてTigerはDVDですが、今の所ソフト自体のサイズが『4.7GB』を 越えてますし、HD自体のパーティションを作成し直さない限り使用で来ませんので、10.4を購入した方が最適です。 (最新のβ版はインテルMacでしか起動出来ない) 尚:10.4を直接インストールするのが、定石です。