• 締切済み

ituneが消えた。。。 ipod

先日まで普通に使っていたところ、バージョンアップ中に中止してしまったためitunesが消えてしまいました。。。その後色々調べてやってみたのですが、どれも良く分かりません。。。誰か助けてください。 何度再インストールしようとしても「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示され、画面の指示に従っても「iTunes.msi」が見当たらないと表示され、アンインストールさえもできない状態です。。。誰かこのような症状が出たことがある人いますか?そしてその時どのようにして症状を改善しましたか?この場合曲は消えてしまうのでしょうか? パソコンで曲のファイルは見つかりました。 以前と同じ状態にはできないのでしょうか? ipodには現在も曲は入っています。 回答よろしくお願いします。本当に困っています。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

システムをバージョンアップしてみてください。

回答No.2

No.1の回答者と同様に曲自体のデータはPCの中にあるはずですがここではiPodからPCに曲を移す方法をお伝えします。1,もう一度AppleのサイトからiTunesをインストール。2,iPodをつなげる3,そうすると、「同期かしますか」と聞かれるので「OK」か「続ける」などのボタンを押せば完了。※ただし、iTunesを正常にインストールした時点で曲データが自動的に入ってくるかも知れません。

himeriku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度AppleのサイトからiTunesをインストールしてみましたが「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されインストールできませんでした。。。 もしこの他にもやり方を知っていれば教えていただけるとありがたいです。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

iTunes.msiと言う事はWindowsのインストールファイルですね。 改めてDLして下さい。 曲データは消滅する訳では無いので、正常にインストールされれば使用可能。

himeriku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunes.msiのインストールファイルをDLすればよろしいのでしょうか? すみません、いまいちやり方がわかりませんでした。 詳しく教えていただけるととてもありがたいです。

関連するQ&A

  • iTunes

    iTunesを再インストールしようとすると「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示され、画面の指示に従っても「iTunes.msi」が見当たらないと表示され、アンインストールさえもできない状態です。今までどおりiTuneを使用するにはどのようにすればいいのかどなたかお知恵を拝借いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします.

  • ituneが使えなくなりました。アンインストールも出来ません。

    昨日久しぶりにituneを立ち上げたところ、「新しいバージョンをダウンロードしますか」と出ました。早速ダウンロードを開始したところ、途中で止まってしまったので、ダウンロード「中止」のボタンを押しました。が、そのままで固まってしまい、仕方なく強制的に電源をオフ。再び起動してみると、ituneが立ち上がりませんでした。 インストールし直そうとしても「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と出てしまいエラーになってしまいます。 「プログラムの追加と削除」でアンインストールしようとしても上記と同様に「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と出てしまいアンインストールできません。 このままではituneを開けません。どなたか教えてください。

  • 突然iTuneがある曲だけを読み込んでくれなくなりました。

    突然iTuneがある曲だけを読み込んでくれなくなりました。 原因解明のため、診断をしてみたところデバイス同期テストで、iTuneに同期されたiPodが表示されているにもかかわらず、「同期されているiPodが見つかりません」というメッセージが出てきました。 詳細を確認したところ、「現在の利用者は管理者ではありません」「iTunesはセーフモードで実行されていません」と出てきました。 しかし確かにアクセスしたのは管理者のカウントですし、設定もいじっていません。 ヘルプを参照して、iTunesを最新版に更新、復元、アンインストール等試してみましたが改善されませんでした。 むしろ復元、アンインストール前にはiPodに同期されていたムービーがiTuneでは表示されているにもかかわらず、iPodに同期されなくなりました。 また最初の動作不良であった特定の曲が追加されないという問題も、継続中です。 できる限り調べてみたつもりですが、自分ではもうどうしていいのか分からない状態です。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご助力お願いいたします。

  • iTuneの不具合によリiPodが認識されません

    iTunes を使用して iPod を利用しています。パソコンは XP SecondEdition で、CとDにドライブが分かれています。 曲はDドライブに保存し、iTunes はCドライブにインストールして使っていましたが、Cドライブの空き容量が少なくなってきたので Program File の中の iTunes と iPod フォルダごとDドライブに移動しました。(つまりコピーされた状態だったのでCドライブの方は削除してしまいました…) その後Dドライブの iTunes を開き、iPod を接続したところ、うまく認識されなくなってしまいました。 関連付けがうまくいっていないと思い、Cドライブに再び iTunes と iPod フォルダをCドライブにコピーし、Cドライブの iTunes を開いて iPod を接続してみました。 すると「iPodと通信するために必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。iTunes を再インストールして、iPod のソフトウェアをインストールして下さい。」という表示がでました。 やり方が悪く、ファイルが欠損してしまったのかと思い、ネットから iTunes のソフトをダウンロードしてきて、再インストールを試みましたが、今度は「選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。」という表示が出てうまくインストールされません。 この表示の後には「[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'iTunes.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」と出てきて先に進めまないのでキャンセルを選択すると続いて「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」となります。 ちなみに'iTunes.msi'を検索してみましたが、ひっかかたものを指定してインストールを試しても、同じことの繰り返しでした。 先に[追加と削除]で iTunes を削除してから再インストールすればできるかとも思い、試してみましたが、やはり上記のダイアログボックスがでてきてしまい、結局は削除もインストールもできない状態になってしまいました。 ちなみに直近で使っていた iTunes は最新版のものでした。iPod は3日前に購入した3台を含め、合計4台で使用していました。 余計なことをしなければきちんと利用できていたので、後悔しきりです。システムの復元も試してみましたが、iTunes の状態は変わりませんでした。 [スタート]-[プログラム]で覗くと iPod は表示されるのに iTunes は消えてしまいました。これも関係しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTune のアンインストーラ

    iTuneをアンインストールしようとすると、下記のようなエラーメッセージが出てきます。   選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストール パッケージ 'iTunes.msi' を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 ソースを使用(&U): C:\ProgramData\Apple Computer\Installer Cache\iTunes 7.4.3.1\ どうやらアンインストーラが消えたようで、確かに「ProgramData\Apple Computer…」にiTunes.msiはありませんでした。 ためしにダウンロードしたiTuneのセットアップファイルを指定したところ、変わらず。 どこかにアンインストーラだけ配布しているサイトはありませんか?

  • iPodに同期しても曲が入らない

    先日数ヶ月ぶりに新しいCDをiTunesにインポートしたので、iPod(nanoの第三世代)に同期しようとした所、iPodを復元するようにというメッセージが出たのでそれに従い軽い気持ちで復元しました。その後再び曲を同期しようとしたのですが、iTunes上では問題なく同期されているのにiPodを開いてみると1曲も入っておらず、オーディオファイルが全て「その他」になってしまっています。 機械オンチの自分なりに色々頑張ってみたところ、どうもおかしいのはiPodではなくiTunesの様なのです。そう思ったのは ・復元するまでiPodは何の以上も無く使えていた ・iTunesを開くためにアイコンをクリックしても「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」という意味不明なエラーが出て開くことができない(CDをインポートするときに自動的にiTunesが開きましたし、アンインストールもしていないので確かにインストールされている筈なのですが) ・友人に一度iTunesをアンインストールしてみるようアドバイスされたので試して見たのですが、「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。」というメッセージが出てアンインストールできない ・iTunesを最新版にアップロードしようとしても同様のメッセージが出る からです。 PC初心者の稚拙な文章で申し訳ありませんが、解決策がわかる方はどうか力を御貸しください。

  • 2台のiPodの使用について

    現在私は、初期に販売された白・黒の2色のバリエーションのある iPod nano(4GB バージョン1.1)を使用しています。 またiTunesはバージョン6を使っています。 先日、中古のiPod classic(80GB バージョン1.1.2)を手に入れました。 iPod classicは動画専用にしようと考え、 iPod classicをiTunesに接続したところ、バージョンが古いため更新してくださいとメッセージが出ました。 私は現在のiTunesが気に入っており、できれば今のままで使っていきたいと考えています。 質問なんですが、 (1)iPod nanoには現在のiTunes(バージョン6)を使用したまま、   iPod classicにはバージョンアップされたiTunesを使用する。 (2)iPod nanoには現在のiTunesに入ってる曲を入れ、  iPod classicには曲は入れずに、動画のみを入れる。 これら2点が可能なのかどうかを教えていただけないでしょうか? もし可能だあれば、方法などの詳細を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 最後まで見ていただきありあがとうございました。

  • iPodを接続するとiTuneに

    iPodを接続すると「ファイルまたはディレクトリ\ipod_Control\iTune\Play Counts が壊れており、読み取る事ができません。CHKDSKユーティリティを実行してください。」と表示されるのですが、どうしたら改善されるのでしょうか?iTuneでiPodの曲は表示されるのですが、プレイリストが表示されません。よろしくお願いします。

  • ipodがおかしくなりました(;_;)

    先日、iTunesのバージョンアップを行ったところ ipodの中の曲がライブラリに反映されなくなり、 また、新しくiTunesに曲をインポートして同期してもそれがipodに入らなくなってしまいました。 今現在ipodに入っている曲の削除も行えないし、 新しく曲を入れることもできません。。 いろんなサイトで解決策を探してみましたが、 解決できないままでいます。。 どうか解決方法を教えて下さい!!(>_<)

  • iPod touchの設定ができません

    先日iPod touchの32Gを購入しました。 iPodをパソコンに繋ぎ、 iTunesを開くとiTunesStoreに接続できませんでしたと表示されます。 説明書には「iTunesの画面に表示される指示に従ってiPod touchを設定してからミュージックなどを同期する」と書いてあるんですが、 その「表示される指示」が表示されません。 最新バージョンのiTunesもダウンロードしました。 Windows XPです ・iTunesStoreに接続できないと 設定は行えないのでしょうか? ・何が原因で指示が表示されないのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば 回答をお願いします