• 締切済み

ituneが消えた。。。 ipod

先日まで普通に使っていたところ、バージョンアップ中に中止してしまったためitunesが消えてしまいました。。。その後色々調べてやってみたのですが、どれも良く分かりません。。。誰か助けてください。 何度再インストールしようとしても「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示され、画面の指示に従っても「iTunes.msi」が見当たらないと表示され、アンインストールさえもできない状態です。。。誰かこのような症状が出たことがある人いますか?そしてその時どのようにして症状を改善しましたか?この場合曲は消えてしまうのでしょうか? パソコンで曲のファイルは見つかりました。 以前と同じ状態にはできないのでしょうか? ipodには現在も曲は入っています。 回答よろしくお願いします。本当に困っています。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

システムをバージョンアップしてみてください。

回答No.2

No.1の回答者と同様に曲自体のデータはPCの中にあるはずですがここではiPodからPCに曲を移す方法をお伝えします。1,もう一度AppleのサイトからiTunesをインストール。2,iPodをつなげる3,そうすると、「同期かしますか」と聞かれるので「OK」か「続ける」などのボタンを押せば完了。※ただし、iTunesを正常にインストールした時点で曲データが自動的に入ってくるかも知れません。

himeriku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度AppleのサイトからiTunesをインストールしてみましたが「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されインストールできませんでした。。。 もしこの他にもやり方を知っていれば教えていただけるとありがたいです。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

iTunes.msiと言う事はWindowsのインストールファイルですね。 改めてDLして下さい。 曲データは消滅する訳では無いので、正常にインストールされれば使用可能。

himeriku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunes.msiのインストールファイルをDLすればよろしいのでしょうか? すみません、いまいちやり方がわかりませんでした。 詳しく教えていただけるととてもありがたいです。