• 締切済み

奴隷制と人身売買が日本で再び合法となる日

小規模で非合法なものなら日本国内でもいくつか起きた事例を知っています。(日本→フランスで働けると人を集めてアジアへ→パスポートを剥奪→売春婦、の事件) 長時間労働と低賃金、そしてその固定化。 奴隷制や人身売買の文字道理のあからさまなものは永遠にこないと思いますが、 実質的に人身売買や奴隷制といっていい内容が日本で合法となる日は来ますか? くるとすればそれはいつごろになりますか?

noname#32344
noname#32344

みんなの回答

• no21el
回答No.3

人権擁護の高い日本ではありえないでしょう。 どういった経緯からこんな質問されたんですか

• ykpxn126
回答No.2

もう現実にありますよ。 たとえば外国人留学生 なぜ、低所得の新興国の人がほとんどなんだ。 研修と称してアルバイトをさせて、事実上安い賃金で就業に来ているようなもの。 実態として外国人労働者が合法化されている訳ですから、明文化も時間の問題でしょう。 ただ奴隷と言うのは労働対価の支払いをしないことですから、厳密には違いますけどね、日本の明治~昭和初期まであった、丁稚奉公と呼ばれる人身売買に近いと思いますよ。

• 5S6
回答No.1

そんな日は決ません。 なぜなら認めてしまうと人権団体や世界から非難を受けます。 でも既に黙認、放置されています。 派遣労働者は使い捨て。 偽装請負は黙認。労働者も職が無くなるため訴訟とかは起こせない。 起こす勇気がない。 介護問題。ようは老人共の糞の世話をできる奴隷を低賃金で欲しい。 低賃金な理由は利用者の負担軽減。 よってコムスンのように汚いことをしなければ儲からない。 賭博禁止と言いながら、公営競馬、パチンコなどの存在。 売春禁止といいながら風俗、ソープがあるように事実上黙認されています。 でも合法とは認めません。それと同じ。 偽善が好きなのです。 奴隷制と人身売買は既に半合法とされています。