• 締切済み

2001年のハワイ 今年のハワイ

2001年夏にハワイオアフに行ったきり、今年久々にハワイに行きます。 2001年の頃と何が変わった、何ができた・・・というのを 教えてもらえませんか。 ハワイ通の方の、お勧めも含めて是非お教え下さい。 アウトレットモールができたとか???(古いですか?) 目だって’これができた(造られた)’というのを特に教えてください。 (仕事が忙しく、本当ハワイリゾートから離れていました^^;) 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.3

うちもですーーー うちの親が毎年行ってるので情報は仕入れているのですが・・・ バス代があがった。トランジットパスに時間制限ができた.1回しかもらえなくなった アラモアナあたりにあったダイエーがなくなってドンキホーテになった ホテルの名前が結構変わっています(頭についているホテルブランド名なども) 2001年に新築中だった元ダイエーの敷地のとなりの韓国系スーパーはもうオープンしてるはず(パラマ?) インターネットのホットスポットが増えたが 無料で使えていたところがホテル宿泊者のみになったりしている (2001年時は何箇所かのネットカフェに行ったり、電話回線を使ったりしてました)

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

私も同じぐらいハワイに行っていないので、楽しみな気持ちが良く分かります。ハワイ情報から遠ざかっているのも同じぐらいかもしれないので、きめ細かい情報ではなくメジャーなところから…… アラモアナセンターの山側に、大型スーパーの「ウォルマート」が3年程前にオープンしています。お土産にも使えそうなハワイオリジナルの小物が充実しているらしいですよ。 それと、非喫煙者には無関係ですが、禁煙エリアが大幅に拡大されて屋外でも喫煙できない場所が増えました。 ちなみに、ホクレア号は今日本に来ているので、現地ではお目に掛かれませんね(笑)。

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

こんにちは。久しぶりのハワイ、楽しみですね。 まずは、ガイドブックをごらんになってみてください^^ 巻頭特集なぞにご記憶にない新しいモノがたくさんあるかと思います。今年の目玉は、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」でしょう(たぶん)。 また、「ハワイの歩き方」の現地最新情報では、2000年までバックナンバーがチェックできます。見出しをみるだけでも動きがわかって面白いかも。 http://www.hawaii-arukikata.com/news/index.html お店などは毎年変わっているので、2001年とどーなの?というと自信ありませんが、ワイキキ中心で思いつくものとしたら、 ・ルアーズ通りが再開発され、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」が出来ました。新しいホテルやショップ、レストランなどです。この数年工事中でしたのでやっと出来たという感じです。私も夏休みのハワイで行くのを楽しみにしています。 ・ロイヤルハワイアンショッピングセンターが、改装工事中です。営業もしていますが、お店の位置などは変ってきていると思います。また、チーズケーキ・ファクトリーの行列も、2001年はなかったですね。 ・「カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ」は、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」に。「シェラトン・モアナ・サーフライダー」は、「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」に。 バニアンベランダは、改装中です。 ・ホテル内のスパが増えました。 ・タクシー代が値上がりしました。

関連するQ&A

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイ旅行について

    こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島を1日かけて周遊しようと思っています。 宿泊先はワイキキでシェラトンリゾートです。 そこで教えてほしいのですが、お勧めの低価格のレンタカーを 借りれるとこを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ旅行 服装

    ハワイ通の方、教えて頂ければ幸いです。 今年の11月にハワイ オアフ島に行くのですが、 こんな格好がお洒落だよ。って服装ありますか? それと、レストランに行くのであればある程度キッチリした格好の ほうが良いですか? ハワイは初めてで、色々わからないことが多いので 教えていただけると助かります! ちなみに25歳、男です。 よろしくお願いします。

  • ハワイ上級者の方! ホテルについて教えてください

    三世代ファミリーでハワイに旅行予定です。ハワイ島とオアフ島に宿泊しようと思っているのですが、ホテル内で過ごすことが多くなりそうなので、部屋・施設ともに後悔のない選択をしたいと思っています。 アジアに住んでいたことがあり、アジアンリゾート(バリ・プーケット・ランカウイ・ビンタンなど)にはけっこうあちこち行っており、ヘンな言い方ですが、リゾートホテル慣れしてしまっているので、部屋も45m2とかだとちょっとイヤだな~(^^ゞなんて、思っちゃってます。 子供がいるので、施設的には、ワイコロアビレッジ(ハワイ島)などが候補なのですが、ネットで部屋の画像を見てみましたら、狭い?ちょっと安っぽい? 印象で・・・リニューアルの情報などもありますが、もし実際に泊まられた方などいらっしゃれば、こちらの棟のこのカテゴリーの部屋なら、など、詳しい情報をいただけると、本当にありがたいです♪ オアフのほうは、まだ全然調べていないので、こちらもお願いいたします。

  • ハワイ旅行

    9月のあたまにハワイ旅行を計画しています。 (5泊7日、オアフ滞在予定) すでにツアーの予約をしたんですが、これからの時期、またはギリギリまで待った方が安くて良いツアーが出てくるのでしょうか??? またどこの旅行会社がお勧めですか? ハワイ通の方、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • 両親を連れてのハワイ

    9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。