• ベストアンサー

ワードにエクセルを挿入したい

ワードの分の最後にエクセルで作った表をつけたいです。 つまり1つのファイルにしたい。 ワード文の最後にエクセル表をコピペするとせっかくのエクセルの表が ぐちゃぐちゃになってしまいます。表の体裁を保ったままコピペできませんでしょうか?

  • yonpo
  • お礼率94% (73/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Wordに貼り付けるとき、「編集」メニュー→「形式を選択して貼り付け」を選択して表示されるダイアログで、「貼り付ける形式」欄で「Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト」を選択して「OK」を押します。 貼り付けられたオブジェクトをダブルクリックするとワークシートが表示されExcelの操作で編集が可能です。

yonpo
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 簡単にできたのですね! 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

表をコピーしたらワードから「編集」→ 「形式を選択して貼り付け」→ 「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」を選択するとエクセルのコピーした表が貼り付きます

yonpo
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 簡単にできたのですね! 助かりました。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

貼り付けるときに 編集 -> 形式を選択して貼り付け -> 図 で、どうでしょうか

yonpo
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 簡単にできたのですね! 助かりました。

関連するQ&A

  • webショップで使うワード、エクセルの範囲について

    ネットショップ、webショップで働く時ワード、エクセルは具体的にどこまで使えたらいいのでしょうか? 求人の必須条件にワード、エクセルができること。ってよく書いてあるのですが 具体的にはどこまで出来たらいいのかわかりやすく教えて下さいませんか? もちろん会社によって違いはあると思いますがネットショップでの最低限のことをお伺いしたいです。 表が作れて文の体裁が整えられるなどではなくてもう少し踏み込んで具体的にお願いします。

  • ワードにエクセルを挿入するやり方について

    今、資料を作っているのですが、エクセルでつくった資料をワードに挿入することが上手く出来ません。エクセルで作った表を全体的に少し小さくして、ワードに合う大きさで挿入したいのですが、枠線が入らなかったり、何ページにもまたがったりして収拾がつかなくなってしまいます。そこらへんを教えてください。

  • コピペ以外でワード→エクセル変換

    ワードをエクセルに変換する時、通常はコピペで行っていますが、もとのワードが表だらけの時はコピペした後の編集が大変です。(そもそもなぜワードで作ったのというようなファイル) セルの大きさやオートシェイプ、レイアウトまで簡単に変換できる方法はありますか? ちなみに過去の質問も参考にしましたが、いまいちでした。

  • ワード・エクセルの各書類をひとつに

    すでに作ってあるワードやエクセルのファイルをまとめて一冊の書類として目次、ヘッダー等共通で入れたいのですが何か方法はありますか?文字の体裁を整えやすいためワードでベースを作っているのですが、複雑な計算式を使うページもあるため、エクセルの機能は外せません。

  • WordへのExcelファイルの挿入

    Wordの文書の最後にExcelで作成した表を挿入したいのですが、 120行程の内、60行程度で途切れてしまいます。 列方向は3列なので問題ありませんが、 どうやら文書の1ページ相当を上回る行数はカットされてしまうようです。 挿入時に既にカットされているので、その後の縮小等は意味をなしません。 貼り付け前の元ファイルでも既に倍率、フォントサイズ等は十分に縮小済みです。 表が複数ページにまたがって挿入されてくれれば良いのですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;111748 自分が使用しているのはExcel2013ですが、上記リンクの仕様は今も健在なのでしょうか。 だとしたら手の打ちようがありませんね。 Wordではリンクとして貼り付け(元ファイルと連動するやつ)を意図していましたが、 普通の貼り付けも試し、いずれも失敗です。 もともとリッチテキストに挿入したかったのですが、 流石にワードパッドの限界かと思い、Wordで試した次第です。 ですのでパッドでうまくいくのならそれが理想です。 尚、WordもExcel同様2013です。 どなたかよろしくお願いします。

  • ワード・エクセル2003→2007

    先日、同様の質問をさせていただき、それに対して早速回答をいただきありがとうございました。同質問のページにて追加の質問をしたかったのですが、その方法が分からなかったので、別立てで質問させてもらいます。 ワード・エクセル2003で作成した文書・表(XP)をUSBメモリに保存し、それを2007(VISTA)で開こうとすると変な暗号文みたいなものが表示されてしまい閲覧・作業ができません。 何かロックがかかっているのかとも思いましたが、他のPC(XP・2003)では普通に開くことも作業することもできました。 ひとつ分かったことは、ワード・エクセルの文書をその一つの文書としてそのままUSBに保存したものについては、2007で普通に開くことが出来、上の部分に互換である旨が表示されていました。しかし、2003で作成した文書・表をファイルに保存し、それをUSBに保存したものについては2007でファイルから各文書を開こうとすると暗号文の状態になって表記されてしまいます。 この状態を解決する方策をご教授おねがいします。

  • WordとExcelについてお伺いします。

    WordとExcelについてお伺いします。 現在利用しているのはどちらも「2000」です。 全く同じ内容で表や色付けなどを利用して見た目が同じファイルを作成した場合どちらがより大きなサイズになるものでしょうか? 例:1日毎に色付けした表の中に1000文字を入力するとして1か月分x・・・で作成する。 Wordの場合は1ヶ月分を1つのファイルに収め、1フォルダに12か月分を入れる。 Excelの場合は可能であればひと月1シートx12か月分のシートで1ファイル、サイズが大きくなり過ぎて動作が遅くなるようならファイルを分割し1年分で1フォルダに収める。 ※どちらも月毎の最初にカレンダーを作成し、各日にリンクを張る。 このような作り方をした場合、ファイルサイズがより大きくなるのはどちらになるでしょうか? 気にするほどの大きな違いはないものでしょうか? また、現在利用しているのは「2000」ですが、Ver.UPされて行く同ソフトでも拡張子が同じであればそのファイルは開けると考えて大丈夫でしょうか? 作成時の環境が絡んでくるものがあったりしますが、WordやExcelに関してはいかがでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワードのエクセルシートの挿入について

    ワードの文書内に表をつくるために、エクセルシートの挿入を使いました。 ダブルクリックすると、エクセルになり、表を編集できますが、 編集をやめて、ワードの文書に戻ったとき、表のサイズがいつも違うのです。 オブジェクトの枠を拡大縮小すると、エクセルの方の表が拡大されて、一部が見えなくなってしまったり。 さらに、繰り返すと、何倍もの大きさになってしまって、1セルしか見えなくなってしまうのです。 まったく思った通りにいかなくて、参ってしまいました。 なぜですか?いい方法ありませんか?どなたか教えてください。

  • エクセルのフォントでワードにコピペするには?

    エクセルでフォントを設定して文字を入力し、ワードにそのフォントのままコピペしたいのですが、どうしたら良いですか? 今は、エクセルからコピペすると、ワードで設定してあるフォントになってしまいます。

  • ワードに挿入したエクセル

     ワードに挿入したエクセルファイルのことですが、表示されているのがシートの一部分なので、全体が表示されるようにしたい。  どのようにしたらいいんでしょう?  (winxp ワード2000)  

専門家に質問してみよう