• ベストアンサー

MOTHER3が復活するという噂

あるサイトの掲示板でMOTHER3がGBAで復活するという情報を聞いたのですが本当でしょうか? この件に関して何か情報ください。

  • TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

これは確か、最近ゲーム雑誌の業界の噂コーナーで GBAに名作RPG「○○○○○○」が出るとか書いてあったらしくて、 いろいろ予測が立ったんですよね。 6文字。何なんでしょう。 MOTHERだとしたら1作目のリメイクかもしれないし。 情報待ちですね。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6文字・・・なんでしょうね? MOTHER・・・ゼルダの伝説・・・ あ!もしかして「オウガバトル」では? (スクウェアとの提携!) どっちにしてもMOTHER3はまだ先ですね・・・

その他の回答 (3)

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.4

MOTHER3やZELDAが出るといわれて買った64DDを思い出しました。。切ない。。この際出てもらわないと、死んでも死にきれない感じ

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZELDAはGCで出るようですけどMOTHER3はいつになるのやら・・・

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

たぶん、糸井さんが財宝発掘に成功したら…。 というのはウソですが(笑)。 一応、製作中止が明言されたのは "Nintendo64版" の 事なので、プロジェクトそのものは凍結はされながら もまだ“生きている”可能性はありますね。 ただ…さすがにGBAだとキツいんじゃないかなあ。 Cubeをベースにして、オプションとしてGBAを使うの なら考えられるとは思いますが。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにGBAではきつそうですね。 もう機種はキューブでも何でもいいから3だしてくれないかな?

  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

初めましてTK0318さん~<(  )>ペコリ☆ 残念ながら『MOTHER3』は、公式発表に制作は中止となっております。・°°・(;>_<;)・°°・。 詳しくは下記アドレスを御参照下さい。 ・・・しかしですね、今まで「出無い」と言い続けていても、プレイヤーの要望・情熱次第では出無いとは限ったことではないのです。 諦めずに任天堂様に、糸井様に嘆願していきましょう~p(*^-^*)q がんばっ♪ 私も当然しております(笑)。

参考URL:
http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm
TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正式には中止になっていたのは知っていたのですが・・・再開したのかなあと^^; ゲーム業界今何が起こるか分かりませんし。 ・・・というか任天堂さん、糸井さん再開してーーー!(笑)

関連するQ&A

  • MOTHER2かMOTHER1+2どっちを買うか...

    初めて質問させてもらいます>< なんだか今更って感じですけど、 SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;; スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。 MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。 3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。 初代は1+2を買わないと出来ないのですが、2はSCFを持っているので単品でプレイできるのですが..、 まず原作を楽しみたいと思うのです。でも、1+2も原作とほとんど同じで性能も良くなったらしいし、1つのソフトで2本できたらお得かもしれないと思う反面、音の劣化というのが私的に大きいです(´`;) CERO(これは初代だけ?)の影響で多少内容が変わったみたいですが、MOTHER独特の世界観をやってみたいのでSFCの方が.. でも1+2は評価も高いし原作重視で2作出来る..。ぅ~ん; 小さな画面(DS)でプレイするのより、大きな画面(TV)でプレイするほうが迫力もあるだろうしどうしようかなと(-∀-;) 初代もプレイしたいのでどっちみち1+2は買うと思うのですが、2か1+2だったらどっちがいいでしょうか; 日本語gdgdでスミマセンorz;; アドバイス等お願いします!><

  • MOTHER1+2

    MOTHER1+2(GBA)は初めてする人でも楽しめますか?

  • GBAでMOTHER

    最近MOTHERというRPGのことを知り、とても気になっています。GBAだとMOTHERの1と2両方出来ると言うことでGBAとソフト両方買おうかと思ったのですが、GBAの画面は小さく、マリオはいいけどRPGは厳しいという意見を見ました。確かに、以前友達にGBとマリオのピクロスを借りてやったときは辛かったです。 そこで質問です ○GBAでRPGは大変ですか? ○ファミコンからの移植と言うことですが、文字はファミコン時代の  読みづらい文字のままですか?新しいフォントですか? ○ポポロクロイス等で画面酔いしてしまうのですが  MOTHERはどうですか?(激しい移動はありますか?) MOTHRERだけでもいいので、ファミコン版でもいいかと思ったのですが ファミコンソフトには「内臓電池」があるとのこと、本当でしょうか? それは充電できないですよね?今までソフトで家にあるものもどんどん使えなくなっていくと言うことでしょうか…? それにMOTHERのソフト自体簡単に手に入るものなのか分かりませんし… 今、海外に住んでいるためなかなか本物を見る機会がありません、アドバイスよろしくお願いします。

  • mother2

    昔、友達がMOTHER2が面白いといっていたので、GBAでMOTHER1+2を買って、やっていたのですが、 ムーンサイドの町でソフトが大破して続きが出来ません この先どうなるのか、知っている方教えてください。

  • マザーで

    GBA版のマザーを初めてプレイしているのですが、主人公がバトルで意識不明になってしまいました。 生き返らせる方法がわからず・・・ 困っています。 初歩的な質問ですが、どなたか教えてください!

  • GBAソフト「マザー1+2」について

    GBAソフト「マザー1+2」の購入を考えているものです、「マザー1+2」を購入しようと思っているのですが正直言って心配です、値段は高いし何よりも以前GBAソフトのROMの内部の電池(?)が経年劣化のためか壊れGBAソフトを2本(カービィ鏡の大迷宮、マリオアドバンス4)ダメにしてしまった経験があるからです(任天堂に修理を頼みましたがサポート終了のためNGでした)6000円もお金を払ってソフトがダメになるのが怖いし心配なので買うかどうか迷っています・・・やはりWiiUのVC(マザー2のみの配信ですがそのうち1と3も配信されると思います)で購入したほうがいいでしょうか?あとGBAソフトがダメになる理由とダメにならないための方法ダメになったときの対処法を教えてくれるとありがたいです・・・(_ _)

  • MOTHER1+2 セーブデータ数

    GBAソフトの「MOTHER1+2」は、いくつセーブデータが作れるのでしょうか? 兄弟で遊びたいので、一つしか作れなかったらもう一つ買おうと思っています。

  • マザー2

    聞きたいことがあるんですが、「マザー2」がネット上でできると友達が言っていたのですが本当なのでしょうか? 友達が言うにはサイトがあってそこでプレイができると言っています 知ってる人がいればお答えお願いします

  • フォーマットされたディスクのデータを復活したい

    過去掲示板にて、ゴミ箱から消去されたデータを復活(修復?)させるソフトの情報がありましたが、フォーマットされたディスクにあったデータを復活させる方法ってあるんでしょうか?

  • ごっつ復活?

    先日、ダウンタウンのごっつええ感じが復活する!とゆううわさを聞きました。これは本当なのでしょうか?まっちゃんフリークの私としては気になってしかたがないです。 なにか知っている方、情報をください!!