• ベストアンサー

MOTHER3が復活するという噂

あるサイトの掲示板でMOTHER3がGBAで復活するという情報を聞いたのですが本当でしょうか? この件に関して何か情報ください。

• TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZhakTin
回答No.3

これは確か、最近ゲーム雑誌の業界の噂コーナーで GBAに名作RPG「○○○○○○」が出るとか書いてあったらしくて、 いろいろ予測が立ったんですよね。 6文字。何なんでしょう。 MOTHERだとしたら1作目のリメイクかもしれないし。 情報待ちですね。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6文字・・・なんでしょうね? MOTHER・・・ゼルダの伝説・・・ あ!もしかして「オウガバトル」では? (スクウェアとの提携!) どっちにしてもMOTHER3はまだ先ですね・・・

その他の回答 (3)

• yasuti
回答No.4

MOTHER3やZELDAが出るといわれて買った64DDを思い出しました。。切ない。。この際出てもらわないと、死んでも死にきれない感じ

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZELDAはGCで出るようですけどMOTHER3はいつになるのやら・・・

• crimson
回答No.2

たぶん、糸井さんが財宝発掘に成功したら…。 というのはウソですが(笑)。 一応、製作中止が明言されたのは "Nintendo64版" の 事なので、プロジェクトそのものは凍結はされながら もまだ“生きている”可能性はありますね。 ただ…さすがにGBAだとキツいんじゃないかなあ。 Cubeをベースにして、オプションとしてGBAを使うの なら考えられるとは思いますが。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにGBAではきつそうですね。 もう機種はキューブでも何でもいいから3だしてくれないかな?

• tiki
回答No.1

初めましてTK0318さん~<(  )>ペコリ☆ 残念ながら『MOTHER3』は、公式発表に制作は中止となっております。・°°・(;>_<;)・°°・。 詳しくは下記アドレスを御参照下さい。 ・・・しかしですね、今まで「出無い」と言い続けていても、プレイヤーの要望・情熱次第では出無いとは限ったことではないのです。 諦めずに任天堂様に、糸井様に嘆願していきましょう~p(*^-^*)q がんばっ♪ 私も当然しております(笑)。

参考URL:
http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm
TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正式には中止になっていたのは知っていたのですが・・・再開したのかなあと^^; ゲーム業界今何が起こるか分かりませんし。 ・・・というか任天堂さん、糸井さん再開してーーー!(笑)