• ベストアンサー

テトリスDSにクリアはありますか?

テトリスDSにゲームクリア(またはゲームクリアのあるモード)はありますか? また、ゲーム初心者でもクリアできそうなレベルでしょうか? 実際に遊んだ方の感想などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

スタンダードのエンドレスモード以外は、全てクリアがあります。 タッチとか比較的簡単なものもあるからクリア出来るゲームがある事はあります。 テトリスはパズルゲームなので、ゲーム初心者とか関係ありません。 瞬時の判断力と予測能力があれば直ぐに上手くなります。

sky92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにぶん飽きっぽいので、クリアがないと飽きてしまって… パズルゲームですから、ゲーム経験は関係ありませんよね。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スタンダード(ゲームボーイの頃からのやつ)でエンドレスをOFFにすれば、 他のモードに比べてクリアしやすいです。 私はコレだとクリアできます。 むしろエンドレスにすると延々と続くので、目が疲れますw ある知人はゲームボーイの頃からテトリスをしているのですが中々クリアできません。 コツをつかめばクリアできるのかなぁ。 パズルっぽいやつはいまだにクリアできてません… アレはどちらかと言うと頭の回転っぽいので。

sky92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなモードがあるのですね。参考になります。