• 締切済み

シルビアのCMソング

16~17年くらい前、日産シルビアのCMで使われていた曲名&歌手名を教えてください。邦題は「碧いうみ」?だったような・・。記憶が曖昧です。

みんなの回答

回答No.2

違うかもしれませんが、プロコル・ハルムの「青い影」 ではないでしょうか? シルビア 5代目(S13型 1988-1993年)のCMに使われていた曲です。

naokiyanen
質問者

お礼

それです!!すばらしい!ビンゴです! 車の事もなかなか詳しいみたいで 恐れ入りました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらProcol Harumの「A Whiter Shade of Pale(青い影)」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479407&GOODS_SORT_CD=101 違ってたらごめんなさい。

naokiyanen
質問者

お礼

舌の回らないプロコル ハルム 高校生以来忘れていました。ありがとうございます さっそく視聴ささていただきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ■小岩井オレンジのCMソングを教えて!!

    ●小岩井オレンジのCMで使われている曲が気になっています。 「泣~き~笑え~泣き笑え~~」という歌詞が何回も流れている曲です。 ●画面下に歌手名がちょろっと表示されたような記憶があるのですが、CMに気づいたと思ったらたいてい見逃しています。 曲名および歌手名がおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング

    パナソニックJコンペクトのCMソングの曲名、歌手名を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングについて

    教えてくださ~い BCAAというスポーツドリンクのCMで流れている、曲名と歌手名、CDが発売されているか知りたいのですが、誰か知っている人はいませんか? 耳について離れなくて困っています。

  • 日産のCM

    日産のX-trailのCMに流れてる曲について教えてください。 「♪crash」と写っていたのですが、これは曲名ですか それとも歌手名ですか?

  • オペルのCMソング

    オペルのCMで使われている曲なのですが、とても気に入ったので曲名と歌手名を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産“セレナ”のCMソング

    日産“セレナ”のCMソングの歌手名と題名を知りたいので どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ホンダタクトのCMソングの曲名知っていますか?

    昔、ホンダのスクーターのタクトのCMで、流れていた曲名・歌手名が知りたいです。 確か僕の記憶では、1980年か81年ごろで、ピーターフォンダが出ていたCMです。 曲のサビの部分は「マンマンマー、マンマリア、マンマンマー~」と唄っているように聞こえる歌です。 またディスコでよくかかっていたと思います。 20年以上悩んでいます。誰か教えてください。

  • ジェムケリーのCMソング

    ジェムケリーというジュエリーメーカーのCMで確か米倉涼子さん(記憶が定かではないのですが・・・)が出演しているときにCMソングとして 使われていたバラード系の歌をふとお店で聞き、曲名と歌手名が気になっています。歌声は幸田来未さんに似ていました。 何方か知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JTのCMソングは何?

    JTのCMソングの歌手名と曲名が判りません。 女性のとてもゆったりとしたスローな曲で、聴いていて 心地の良い曲です。

  • 10年程(?)前の車のCMソング…(とてもアヤフヤです)

    あまりにも情報が少ないのですが…(><) どこのメーカーかも車の名前もさっぱりわからないのですが、覚えているのは、「よし、今度この車のCMが流れた時、画面のどこかに歌手名や曲名がでるかもしれないからチェックしてみよう!」と心がけるようにしていたのですが、その車(だったと思います…)のCMが流れた時、曲が変わっていて、その曲がボンジョビの「ヘイ・ゴッド」に変わっていて残念!と思ったということです。 「ヘイ・ゴッド」の前に流れていたCMソングはいったい何という歌手名&曲名だったのでしょうか… かなりアヤフヤでごめんなさい…(T-T)

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう