• ベストアンサー

カプリ島行きの船について

7月にナポリから水中翼船を利用してカプリ島に行きます。 2007年の時刻表をサイトで調べ、最終の20:05に乗りたいと思うのですが、イタリアのお国柄を考えると突然便が出なくなったりという事等あり得るのでしょうか。 できればその日、カプリに宿泊したいと思っています。 また、ナポリ中央駅からベベレッロ港(またはカステルヌオヴォ)まで、タクシーかシャトルバスで何分くらいかかりますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

> 最終の20:05 6月以降は21:10発ってのもあるようですね。 http://www.capri.com/en/orari-traghetti http://www.caremar.it/pages_it/orariloaded.asp?Porto1=Napoli&Porto2=Capri > 突然便が出なくなったりという事等あり得るのでしょうか。 イタリアに限らず、どこの国でもよくあることです。 船なんて時刻通りに出すほうが難しいくらいのものですから。 > できればその日、カプリに宿泊したいと思っています。 言わずもがなですが、事前に宿は予約しておきましょうね。 > ナポリ中央駅からベベレッロ港(またはカステルヌオヴォ)まで、タクシーかシャトルバスで何分くらいかかりますか。 タクシーなら15分もあれば。 ただ夜の駅前は私はちょっと怖かったので、避けたほうがいいと思いますが…

oddo101
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうございます。6月以降は便が増えるのですね。教えて頂き感謝です!ただ夜の駅前が怖いとの事。不安ですが日が落ちる前に到着し、タクシーで港へ直行しようと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。