-PR-
解決済み

ナポリ空港に夜遅くに到着します。お勧めホテルor交通手段は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974991
  • 閲覧数392
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (181/201)

初イタリア旅行です。ナポリ空港に22:50につく飛行機で行くことになったのですが、その日の宿泊について困っています。
どこかのHPで「イタリアの飛行機はよく遅れる。午前2時に到着してしまった。」とあり、その人はナポリの中央駅(?)近くのホテルにタクシーで行ったそうです。それを読んでちょっと心配になってしまいました。

その日の宿泊の選択肢としては

1)空港の近くにあるホテルにとまる
2)タクシーでナポリ駅の近くのホテルまで移動

が考えられると思うのですが、初イタリアで夜中にタクシーに乗るのがちょっとコワイのです。みなさんはどうされているのでしょうか?

・空港の近くにホテルはありますか?
・なければ、どこか他にお勧めのホテルはありませんか?
・イタリアのタクシーは怖くありませんか?

他にも何かいい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

最近ツアーでナポリには初日に宿泊しましたが、
・ホリディーイン・ナポリ
でした。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「ナポリホテル」
http://www.venere.com/en/reservation/italy/campania/naples/hotels/589/?ref=3932
(Naples,Italy)
このページの最下段のマップで「Centro Storico」の地区が空港の近くのようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
popomaru

お礼率 90% (181/201)

回答ありがとうございます。ホリデーインナポリ、検索してみたら結構このホテルに泊まっている日本人が多いみたいですね。候補に入れようと思います!verene.comの方もたくさんホテルが乗っていてすごく参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-30 18:56:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (236/652)

ナポリの空港は非常に街中から近いので目だった空港ホテルはないと思います。というか、どちらにせよ歩いてはいけませんからあまりロケーションにこだわらなくてもいいと思います。ガイドブックかウェブか何かで調べてめぼしいところに予約を入れていけばいいのではないでしょうか。

確かにタクシーはいろいろあるかもしれませんが、空港で拾ったタクシーで「怖い目に会う」ということは普通ないと思います。運がよければ最終のシャトルバスに乗れるかもしれませんが、初イタリア、初ナポリで真夜中の中央駅のバス停にポンっ、は絶対やめたほうがいいと思います。

泊まるのに雰囲気がいいのは中央駅から湾岸沿いにもっと西へ行った方(卵城の方角)または標高の高い地区です。駅の近くがいいのなら、駅の正面出口から広場の向かって右側のホテルはアフリカ出稼ぎ者御用達です。左側で広場に面したホテルがいいでしょう。

初めての街に真夜中到着ではいくら旅慣れていても不安だと思います。どこから飛んでくる飛行機か存じませんが、そこで一泊して明るくなってからナポリ入りするのはいかがですか?
お礼コメント
popomaru

お礼率 90% (181/201)

回答ありがとうございます、そうなんですか~。層ですよね、空港から歩いてってあんまり聞かないですもんね。でもタクシーが大丈夫そうで良かったです。私もミラノで一泊、と言う計画にしたかったのですが、一緒に行く人の都合で出来なくなりました。。。ハードスケジュールです。
投稿日時 - 2004-08-30 18:58:37


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

http://www.ondaverde.it/giaform.htm
ここはいつも私が定宿にしているナポリのホテルです。送迎の予約も日本語で出来ます。
お礼コメント
popomaru

お礼率 90% (181/201)

回答ありがとうございます。日本語で予約できるのは魅力的ですね、でもちょっと、ナポリの中心地からは遠いかも。。翌日はカプリに行こうと考えています。
投稿日時 - 2004-08-30 18:54:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (53/368)

僕もこの夏、#2さんと同じでホリデーインナポリに泊まりました。僕は、ローマからレンタカーで行って夜ナポリに着きました。ひとつICを間違ってしまって、ナポリの中心街に入り込んでしまったのですが、泣きそうになりました。車も原チャリも歩行者も全く交通ルールを守ってなくて、どうなるものかと・・・道に迷いながら1時間ほど無法地帯をさまよって、ようやくホテルにたどり着きました。

でも、なぜかそのホリデーインナポリには日本人の女性が働いていてものすごく救われた気分になりました。

もしホリデーインに泊まるならタクシーで行くのがいいと思いますが、もし料金をボッたくられているような気がしたら、その日本人の従業員の方に即相談してみてはいいのでは・・・
 
僕がこの夏に初めてイタリアに行ってみての感想ですが、お金をかければそれだけ楽しめ、安全も保障される国だなあと、
お礼コメント
popomaru

お礼率 90% (181/201)

回答ありがとうございます。やっぱりホリデーインナポリですか。日本人が働いているというのはすごく魅力です。「お金をかければそれだけ楽しめる」、肝に銘じます。。
投稿日時 - 2004-08-30 19:01:21