• ベストアンサー

阿蘇周辺の交通渋滞について

お盆が始まる8月11日に赤水駅近くの宿をチェックアウトして熊本空港に向かう予定です。午前11時の便なので早めにでるつもりですが、57号線はたいへん混雑すると聞いています。9時12分の産交交通のバスで赤水から空港まで向かう予定でしたが、やめた方がいいでしょうか?あとは肥後大津駅まで電車で出て、そこからタクシーという手も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電車とタクシーをオススメします。 57号は肥後大津に近づくにつれて渋滞もひどくなります。 それよりも57号を横切って空港に向かう方が迂回路もたくさんありますし タクシーの運転手さんもその辺は詳しいでしょうから確実に時間の計算が出来ますね。 通常だと大津駅から空港まで20分ぐらいです。

marippe2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりバスは渋滞しそうで危険ですね。電車とタクシーにしようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。