• 締切済み

お礼件数を見て回答するか決めている

お礼件数の少ないと回答しない回答者対策を考えておれいは何か書き込んだほうがいいですか? 何で自動で何らかのお礼が書き込まれないのですか?

noname#31987
noname#31987

みんなの回答

• ari_els
回答No.5

逆の立場になって考えれば? 礼もできないようなやつに回答したいか? 因みに私は 「ありがとうございました。」 とだけ言われても、「礼」とは思いません。

noname#33452
noname#33452
回答No.4

「お礼コメント希望で、ポイントはご自由に」と書いているものです。 基本、お礼の件数や、個人を想像して、回答するかしないかを決めることはありません。 質問にとげがあったり、問題があるほうが、回答できるにもかかわらず、回答しない事が多いです。 私は多少メンタル面が怪しいので、誰かに協力したいという意識が、強いです。 回答をすること自体が報酬になっていて、満足する場合もありますが、やはり、お礼も一つの報酬になると思います。 報酬という制度によって、より回答の質を高める事が出来る私は思っています。 なぜ、個人がそんな事をしなければいけないのか?といえば、単に私がした質問に対して、もっとよりよい回答がもらいたいからです。 なぜ人間が自然を大切にしないといけないのか? それは、自分たちが生きていくため。 自然を大切にしないのは、自分の首を絞める行為です。 お礼やポイントがない質問も、質問者の首(自分の首)を締めている行為だと思いませんか? もちろん、半分は建前です。 ただ、締め切った時に、自動でお礼がつくのは、とても寂しいと思いますよ。 個人的には、単にもらいたいからですよ。 もちろん、お礼コメント希望で、ポイントはご自由に。 あくまで”強制”ではなく、”希望”なので、無視されてもかまいません。

• luke24
回答No.3

同じような質問を繰り返してらっしゃいますね。次回からはある程度まとめて質問することも視野にいれてみてはいかがでしょうか。 質問の件ですが、質問者は皆なにかしら困りごとの解決やアドバイスを望んで質問するのですから、それに答えた人間に何かしらのお礼コメントをするというのは社会的にごく当然な行為です。 回答者対策云々以前の問題です。 回答する方も善意でやっているわけで、仕事でやっているわけではないのですから。(もちろん相手が仕事だからと言ってお礼が不必要なわけではありません) 別に一人一人細かなお礼をせずとも、「回答ありがとうございました」などの単純なお礼でいいんですよ。 自動でお礼が書き込まれればいいのにというのはちょっと非常識ですね。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

>お礼件数の少ないと回答しない回答者対策を考えておれいは何か書き込んだほうがいいですか? そういう方もいるとわかってて、そういう方からも回答欲しいのなら、何か書くほか無いっしょ。「何か」って、「お礼」を書けばいいでしょう。 >何で自動で何らかのお礼が書き込まれないのですか? 「ご回答ありがとうございました」5秒あれば書けます。頑張って書いてください。

• tky-ny
回答No.1

あなたのお気持ちの問題ではないでしょうか。 何かを尋ねる、教えてもらう。 それに対して感謝の気持ちを表すのがお礼の言葉だと思います。 あなたが教えてくれた方に感謝するのであればお礼をすればいいですし、 そう思わないのであればしなくてもよいと思います。 回答者対策、というお考えそのものが少し的外れ、かと。 自動でお礼が書き込まれない理由も同じです。 私見ですが、ご参考まで。