• 締切済み

赤ちゃんの性別・・・

24週目の妊婦です。 お腹のはりが少し強い為、2週間に一度の診察に通っています。 上の子二人男の子なので、できれば女の子希望なのですが・・・ 20週の診察の時に「チンチンは見えないね~。」と言われ、喜んでいたのですが、22週の時には「女の子かな・・・でも、膨らみがあるな・・この頃には男の子にも女の子にも見られるんだよ。」と言われ、 今日の診察で「チンチンらしきものが見えるな・・・女の子って言ってあげたいけど、なんともいえないな。」と言われ、カルテにも「性別?」と書かれてしまいました。 高齢出産で、しかも初期の頃、出血もあったため、元気な子を産めればどちらでも・・・と主人と話しているのですが、でも、やっぱり期待してしまいます。 24週になると、超音波で性別って判りますよね。 先生も気をつかってくれているのでしょうか? まだ少しは期待していてもいいのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんにちわ。 先生でも、判定が得意な人とそうでない人もいるようで。 私の場合、20週以内で、確かかなり早くわかりましたが、得意な先生で、思っていたのと違う性別だったので、しばらく”聞かなきゃよかった!”と思ってしまいましたが、やっぱり可愛いですね。 さて、お友達で、女の子と言われていて、名前も決めていたのに、産まれてから違うことがわかってびっくり、という方がいらっしゃいました。 気を使って、ということはないと思います。 ご希望の方だといいですね。

popotan926
質問者

お礼

上の子の時は二人とも、聞いていないのに、早々に男の子だと教えてくれたので、今回もきっと見えた途端に言われるんだろうな・・・ と思っていただけに、ちょっと期待してしまいました(^^;) でも、せっかく生まれてきてくれるんですもんね・・・ 元気ならどちらでも!!という気持ちでいようと思います。 回答ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

とにかく器用に隠す子もあるので、女の子は生まれるまで分からないことも多々あるようです。  一旦男の子だとわかると間違いは少ないようですが。  うちの子もしばらく器用に隠していましたので、最初の内は女の子だろうと言われてました。

popotan926
質問者

お礼

はっきりと男の子だと判れば、すっきりするんですが・・・ きっと親に気遣って隠しているのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。