• 締切済み

どんな風に?

  こんにちは。僕は大学1回生の男です。 今日はこんな自分がどんな風に髪形を変えたらいいか相談しました。  自分はダサいので少しでもよくしたいと思いましたが自分の顔は変えられないのは分かっているので、せめて髪型ぐらいはかっこよくしたいのですが、自分は髪がくせ毛でしかも薄いです。顔は丸顔です。  前髪は4センチですが1センチのところから曲がってきており、薄さは頭頂部が地肌が見えるほどで、前のほうが明らかに薄いです。  こんな自分はどんな髪型をすればオシャレになるのでしょうか? 周りの子と比べて明らかに髪の毛が薄い自分がオシャレなどできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初心者がいきなり自分の髪型をかっこよくしようと思っても難しいものがあります。 ここは素直に美容院に行きましょう。安いところだったら5000円もかからないでしょう。 美容師さんなら髪の毛が薄いのもどうすればいいか教えてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、い

    前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、いい髪形などないでしょうか? 髪の毛はくせ毛で毛先が少しちりちりしてる感じです。坊主にはしたくないのです。 美容師さんにも相談したのですが、気にするほどではない、と一蹴されてしまいました。 美容師さんは人の髪の毛だからどうでもいいのかと思ってしまいました。それぐらいスカスカです。頭頂部も地肌がすぐ見えます。普通の人のボリュームを見るとめちゃくちゃうらやましいです。 風とか吹いたら最悪です。すぐスカスカばれしちゃいますから。 アドバイスください。お願いします。

  • 私に合う髪型は?

    丸顔、若干くせ毛、髪の毛の量が多いのですが私にはどんな髪型があいますかね? ちなみに前髪はぱっつんです。

  • こんな風になりたいんですけど

    男性です。 髪は結構長いんですけど、全体的にぱさぱさです。 特に前髪がまとまりがなく、ぱさぱさなのが嫌です。 風が吹けば、髪がなびくという感じではなく、一本一本が軽いので、舞う感じなんです。 青のケープで固めても、髪自体がパサパサで軽い感じだから、 向かい風でボサーッっとなってしまいます。 そもそも、ケープなんか使いたくないのです。 でも、そうしないと髪型が整いません。 とにかく、髪からパサパサ感をなくし、しとっとさせるには どうすればいいでしょうか。 ちなみにくせ毛です。

  • 薄毛に似合う髪型を探しています。

    35の男です。前髪と頭頂部がスカスカで地肌が見えます。横と後ろをなるべく短くして、前髪と頭頂部の髪を長めにして、サラッとしたオールバックにしています。床屋は行かず、自分でカットしています。育毛に思った程の効果が期待出来そうにないので、出来れば丸刈りにしたいのですが、いきなりやるのは正直、抵抗があります。徐々にうまく短く出来ればと思うのですが、いずれにしても薄毛の人に似合う髪型のサンプルのようなホームページがうまく見つからないため、手をこまねいている状態です。何か参考になるホームページや髪型の情報をお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて頂きたく思っています。よろしくお願いします。      

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば

    ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば? 私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが, 頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています. 正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が. 正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです. そこでお聞きしたいのですが, 1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう? 2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか? 本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが, 街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・. 解答お願いいたします.

  • 【画像あり】頭頂部の薄毛について悩んでいます。

    頭頂部の薄毛について悩んでいます。 20歳の女です。 私はビジュアル系が好きで派手髪にしたりしています。 髪型はショートカットのストレートです。 自分ではあまり気にしていなかったのですが、「頭頂部の地肌が見えていたら薄毛」とネットに書いてあり、自分の頭頂部を合わせ鏡で確認してみると、わずかながら地肌が見える部分があります…。 なので自分の頭頂部は薄いんじゃないかと思って心配です。 これは薄毛に入りますか? 回答お待ちしております。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。