• ベストアンサー

男の人は…(浴場にて)

男の人って、浴場とかで同姓の裸とか見ないんですか? 私は結構見ちゃうんですが…。 というか目に入るのです。胸とか、変な格好してるおっぴろげのおばちゃんの股とか;なんとなく気になったら見る、っていう感じでしょうか…。 以前、旦那の体にキスマークをつけた次の日、たまたまうちの親と浴場に行くことになって…。私はむちゃくちゃ焦ってたのですが、旦那は全然気にしてない様子。聞いたら、「よっぽどのことじゃなきゃ誰も男の裸なんかよく見ない」って言うんです。 友人の彼氏も「男の体なんか別に見たくない」って言ってたし…。 実際、男の人って他の人と自分の体と比べたりとか、あいつキスマークついてるよー、とか見ないんですか? どうなんでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39831
noname#39831
回答No.1

久し振りに楽しい(と、言っては質問者さんに失礼でしたか?もし気を悪くされたらゴメンナサイ)ご質問、「そう言われると、確かにそうだナ~」と思ってしまいました。 逆に女性の方が、お友達と温泉等に行った時「あなたの胸、服着てると判らないけど結構大きいのね~」とか、ざっくばらんにお互いの“女体鑑賞”の感想を言い合っているそうですネ。 私も、ご主人と同様ですよ (^-^) 旅行などに行って、隣の女湯から聞こえる話し声や笑い声で「どんな女性かナ~、アノ声だと20才台だナ」とか、そちらの方に気が行って、同性の裸を見ている余裕が無いのも確か。 一度で良いから、混浴っていうのに入ってみたいよ~。。。。。

matuko32
質問者

お礼

そうなんですよー。友達同士でけっこうお互いの体の気になるところなんかも言い合ったりします; あと自分の気になる部分を他人と比べたり…。 女性は人にどう見られるのかが気になるせいなのかも? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• irako1
回答No.7

ずばり 私は 見ません。  見たくない。 これ以上の答えは無理!です。

matuko32
質問者

お礼

やっぱりそうですかー…。 女の人は、同姓の裸を見ても「見たくない」とまで思わないのに、男の人はそう思う部分もあるんですね。 と言いつつ、実は私高齢の方の裸はあまり見たくないです。自分もそうなるのが怖いから…。って失礼ですけどね; 回答ありがとうございました!

• kiyocchi50
回答No.6

極端な肥満体の人とか、異常にマッチョな人は見てしまいますね。 すげーって。 ですが、その他以外は見てないです。

matuko32
質問者

お礼

さすがにすごい特徴がある人は、つい見てしまうんですね。 回答ありがとうございました!

• timeup
回答No.5

ジムやサウナなどは国内外ともに良く行きますが(週6回ほど)、 そういう趣味の人以外は見てきません(私はその方面の趣味は無いので、男が居ないほうがうれしいです)。  旦那の言うとおりです。 

matuko32
質問者

お礼

見る人はその筋の人ですかー。そう考えると気持ち悪いですね; 回答ありがとうございました!

回答No.4

風呂場ではなく、お風呂から出たあとに体を拭きながら。 さっきの彼の首筋ってキスマークなのかなっていう雑談はしますよ。 でも自分のものと比べたりはしませんね、 よっぽど大きいとかだったら「ずげぇーーー!」というかも...

matuko32
質問者

お礼

うちの旦那も普段は気にした事もないそうですが、入浴後一度だけ「すごいのを見た!!」と話してきた事があります。 ちょうど目の前の子ども(小学生高学年位か?)が立ち上がったのを見てしまったらしく、「毛も生えてないやつに負けた!と言うより、誰も勝てない巨砲だ!!末恐ろしい…。」と、しみじみ語ってました。(旦那が言うには、普通の状態で13cmはあったそうですが…にわかに信じがたい話です;) 回答ありがとうございました!

• hypnotize
回答No.3

No.2さんの言われる「ああは成るまい」という体型に近づきつつある男性です(^^; やはり風呂で他人の体をジロジロ見たことはないですね。 それより自分の腹の出具合が気になって仕方ありません・・・(^^;

matuko32
質問者

お礼

自分のは気になっても、他人は見ないんですね。 気になる部分を他と比べる女性とは違うのかー…。 回答ありがとうございました!

• kotonaga
回答No.2

体育会系ならお互いの一物を比べたり筋肉自慢をしたりするので、目がいく時もありますが、それほどジロジロ観察はしないと思う。  ただ最近腹が出てきた所為か、デブい人を見付けると、ああは成るまいと思ったりはする。

matuko32
質問者

お礼

体育会系はありそうですねー。(^-^;) ちなみに、うちの旦那はかなりメタボってますが全く気にしてないようです…; ああは成るまいと思って欲しい今日このごろです。 回答ありがとうございました!