• 締切済み

ブログに地図の貼り付けをしたい

ブログの記事に、写真と地図の貼り付けをしたいのですが、 写真は出来るのですが、地図は出来ません。 gooでは、地図の貼り付けは無理でしょうか。 それなりの、ソフトが必要でしょうか。

• m1957
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• suzuki525
回答No.1

gooの地図画面をブログに貼り付けるってことでいいんですよね? 印刷用画面にして画像を保存すれば、おそらく写真と同じように出来ると思います。 ただ、一応著作権があるのでその辺はお気をつけて。 (引用なら問題ないかもしれませんが。)

m1957
質問者

お礼

ありがとうございました。

m1957
質問者

補足

お世話になります。 アドバイスありがとうございました。 試みてみました。 画像の保存まではできたのですが、貼り付けは出来ませんでした。 別な方法を試みます。 ありがとうございました。