• ベストアンサー

サングラスといって、思い浮かべる人や職業は?

そろそろ夏の日差しが強くなってきて、街でもサングラスが見かけるようになりました。 でも、やはりサングラスというのは、かけていない人が圧倒的ですので、いろいろな意味で特別なイメージもありますよね。 そんな、皆さんにお聞きしたいのですが、サングラスというと、どんな人や職業を思い浮かべますか? 具体的な有名人や、こんな職種の人がサングラスをかけているイメージがあるというご回答を、お聞かせ下さい。 もちろん、アンケートですから重複のご回答大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >具体的な有名人 タモリ >こんな職種の人がサングラスをかけているイメージ SP(Security Police) ですかね。

be-quiet
質問者

お礼

タモリさん、サングラスがトレードマークですね~ かけている理由は、意外とシャイなせいかも? SPも、欧米だとサングラスが多いですね。目を配る時に、眩しさを防いでいるんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (21)

• tips
回答No.2

こんにちは。 サングラスといえば、中島らもさんのイメージが 強いです。 あと、名前はくわしく知りませんが、刑事ドラマに 出てくる色の黒い渋い人が、かけていたようなイメージもあります。 職業でいえば、「釣りの人(フライフィッシング)」が 水面を注意深くみるために、偏光レンズのサングラスを かけているイメージがあります。 それと、ピアニストでサングラスをかけているイメージも あります。 自分は、自転車を趣味で乗りますが、そんなときも サングラスをします。風も光もホコリもよけれるし 目の保護にもなるので・・・50キロ以上走るとよくわかりますが 目の疲れ方がぜんぜん違います。 ほかに、サングラスは、運転するときにもたまに使います。

be-quiet
質問者

お礼

中島らもさん、人の視線が好きでなかったのかもしれませんね。 刑事ドラマに出てくる色の黒い渋い人、渡哲也さんでしょうかね? 強面刑事の役作りには、必須アイテムかも・・・ フライフィッシングでは、もう完全に実用からという例ですね。 自転車は、風が強く当たりますから、ゴーグル代わりにいいんでしょうね。 ありがとうございました!