• 締切済み

C・W・ニコル出演の番組探しています

今から10年ほど前だったと思いますが、C・W・ニコルが出演していた番組を探しています。 10年前という情報は確かな記憶ではないのですが、番組の内容を列挙します。 1、C・W・ニコルと子供数人が森の中を探索し、大自然の壮大さを伝える番組。 2、「自然の森の土は絨毯のようで、裸足で歩いても足が痛くならない。むしろ、土を守るために靴で歩いてはいけない所がある。」といったコメントがあった。 3、森は自生林のようで、人間の手が入っている様子はなかった。 4、終始森の中の映像だった。 ここ1年、番組の内容が頭から離れずにいました。出演者のC・W・ニコルも先日偶然ポスターを見て、「あぁ、このおっちゃんだ!」って気づきました。(もしかしたら、人物を勘違いしてるかも) 番組にCMがあったのかどうかさえ、気づかないぐらい、番組に引き込まれた記憶があります。 最終的には番組を録画(もしくは購入)したいと考えております。 番組のタイトル・放送局名すら記憶していないので、皆様の力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

参考まで。 公式サイト http://www.afan.or.jp/contents2+index.htm http://www.artdays.co.jp/in-cwn.html ここに御希望のものがあることを願います。

関連するQ&A

  • かなり昔(15年くらい前)の番組なのですが・・・。

    袴田吉彦、河相我聞、池内博之(?)らが出演していたドラマで、不良少年が次々に罪を犯していくみたいな内容の番組があったと思うのですが、番組名、放送局名が思い出せません。どなたかお分かりになる方、教えていただけませんか?

  • 三遊亭楽太郎出演番組

    こんにちは。 どうしても思い出せなくて質問させていただきます。 10年ほど前、朝の番組で落語家の三遊亭楽太郎さんが レギュラーで出演していた番組のタイトルが思い出せません! 楽太郎さんは、たしかスーツを着ていて番組も固めの内容だった気がするんですが… それと、楽太郎さんと言えばなんと言っても「笑点」ですが、それ以外にも何かに出演されていましたっけ?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 出演したのは、どの番組と、思われるか?

    NHK総合テレビで、毎週水曜日の午後10時から、本放送(地域によっては、翌週の火曜日(実際は、水曜日)深夜に、再放送)してる、歴史関係の番組、「歴史秘話ヒストリア」。 この番組で、10月15日に、「飛鳥時代に、関係する」内容による、特集番組が、本放送してました。 その番組内で… 「女優の高島礼子さんが、奈良県高市郡明日香村にある、現地へ、取材しに行った。 その高島さんは、ナレーターでは無いが、「飛鳥時代を、舞台にした、テレビドラマに、出演した事が、あります。 その為、以前から、訪ねたかったと、思ってました…」的な内容で、視聴者へ、語り掛けた…」シーンが、番組がスタートして、比較的最初に、登場してました。 そこで、質問したいのは… 「高島さん自身が、出演した旨、語り掛けた、飛鳥時代を舞台にした、テレビドラマ。 平成何年、何月何日頃に、どのテレビ局で、本放送してた、何と言う、テレビドラマか? ただ、「共演した、主な俳優さんや、女優さんに、担当の監督さんが、誰か? 又、ドラマ自体、主なストーリーは?」については、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

  • 先日の武田鉄矢の出ていた討論(?)番組

    日付けが定かでは無いのですが土曜か日曜(4/24又は4/25)の午後に民放で放映していた番組の番組名が解らないので知りたいです。 車を運転中だったので耳だけで聞いていたのですが、出演者は確か、、武田鉄矢、堂本光一等と一般人が「生と死」のような堅い内容を話し合っていたような番組でした。 番組中で或る一般人の女性が「過去に人を殺したいと思ったことがあった」と告白した時に武田さんが「殺すという事は殺した人と深い“縁”を結んでしまうことになる」とか言っていたような記憶があります。 忙しい日だったので新聞などでチェックもせずに日にちが過ぎてしまい結局解らなくなってしまいました。 見た方、番組名を(局名だけでも)覚えている方がいらしたら教えてください。

  • AKB出演の単発番組?

    以前放送された、AKBが出演した特別番組が何だったか知りたいです。 もしできたらですが、内容(下記参照)が書かれているサイトや内容について教えてくださると嬉しいです。 たしか単発のもので、世代間の価値観/考えの差をテーマにしていたと思います。 放送日は記憶になく、去年下半期か今年の頭あたりだったかと、ボンヤリした記憶しかありません。 内容については・・・・ 偶然チラッと見たのですが、同性愛に対する世代間ギャップを取り上げている所でした。 司会らしき人が「もし自分が同性愛者だったら、カミングアウトできる?」といった質問を、 たかみな(だったと思うんですが)に投げかけていたと思います。 ・・・番組全体と言うより、この箇所が気になって質問しています(笑)。 その受け答えがどんなものだったか、今更興味が湧いています。 検索はしたのですが、AKBの情報は多くて、なかなか見つかりません。 ピンと来たファンの方など、ぜひよろしくお願いします。

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • 20年ほど前のTV東京系、女性二人が週末にスポーツに挑戦する番組、何でしたっけ?

    20年ほど前、テレビ東京系で週末夜に女性二人が色々なスポーツを体験する番組があった記憶しています。アウトドア系が多く、青空と自然、健康的な二人の印象が残っています。一人が日本人、もう一人はハーフだったと記憶してます。 番組、出演者について情報いただけると嬉しいです

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • やしきたかじんさんの冠番組

    亡くなられて既に1年以上が経つのに関西では『たかじん』の名前を冠した番組を放送し続けています。これは倫理上問題無いのでしょうか? ここで聞きたいのはあくまでも出演してない人の名前を使い続けてる事の問題です。 例えば『放浪記』(間違ってたらすみません)って森光子さんの代表作ですよね。あの舞台を仮に生前に『森光子の放浪記』ってタイトルで上演してたとしたら亡くなった後は『森光子の』って部分は外しますよね。出演してないのだから当然ですよね。 けど関西の番組は出てない人の名前を使い続けている。コレって視聴者を欺いてないですか?「看板に偽りアリ」ですよね。 遺族に対して名前を使うお金を払ってるから良い、という類いの事では無いと思うのですが。 法律面からでは無く「出演してない人の名前で視聴率を取ろうとしている」という面で倫理的にどうなのか?と言う側面からのご意見をお聞かせ下さいm(__)m