• ベストアンサー

あなたの名盤3枚(ジャンルは問いません)

あなたが名盤(洋楽)だと思うアルバム3枚を教えてください。 ジャンルは問いません。ただ、ロック、HR/HMなどは結構聞き込んでいるので メジャーではないバンドでお願いします。 後、そのアルバムに一言でもいいのでコメントをつけてくだされば嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

>あなたが名盤(洋楽)だと思うアルバム3枚を教えてください。 Abbey Road と Layla と Odessay and Oracle です。 >メジャーではないバンドで The Zombies はメジャーですよね。 Ram Jam City (LPのタイトルはSecond Chapter)/ Danny Kirwan Cry Tough / Nils Lofgren Wish You Were Here / Badfinger ...ってまたメジャーになってしまった Hands on / Wes Jeans

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 「名盤3枚」と言われれば GUNS'N'ROSESの"APPETITE FOR DESTRUCTION" METALLICAの"MASTER OF PUPPETS" TNTの"INTUITION" なんですが、あまりに有名で… というわけで、 最後のTNTのギタリストRonni Le Tekroが一時期やってたVAGABONDというバンドの2ndで"Huge Fun of Life" WINGERのKip Wingerが一度解散した頃に出したソロの"Another Way" 後は1stだけちょっと話題になったけど、VoがEduard Hovingaの頃のELEGYで、2nd"Supremacy"か3rd"Lost"あたりかな…

回答No.2

マイナーの名盤というのは難しいですね。 名曲だったらたくさん知っていますが。 ・Q5『STEEL THE LIGHT』 トレモロアームで有名な、FLOYD ROSEのバンドです。 正統派のHR/HMです。 当然(?)ギターはすごいのですが、僕はヴォーカルが気に入ってます。 ハイトーンでしゃがれ声、HR/HMのヴォーカルとしては最高です。 X JAPANのTOSHIが、比較的近いかな。 ・PANTERA『I AM THE NIGHT』 あのPANTERAです。 この頃は、DEF LEPPARDのような音を出していました。 “DIAMOND”DARRELLは、知る人ぞ知るギターヒーローです。 ヴォーカルは、JOE ELLIOTTそっくり。 ・WARLOCK『TRUE AS STEEL』 これはメジャーと言ってもいいと思います。 これほど気持ちのいい音は、メジャーにも少ないと思います。 ヴォーカルが、これまた超強力です。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/index.html
whitesnake439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらすべて視聴したことがあるアルバムでした。 Q5は一度聞いてあまりきにいらなかったのでそれから聞いていないので もう一度聞きなおしてみます。 WARLOCKは大好きで今でもよく聴いています。 個人的には「Hellbound 」がお気に入りです。 皆さん、引き続き回答お願いします。 HR/HMでなくてもOKです。

• trgovec
回答No.1

CODA 『Sounds Of Passion』 80年代プログレの傑作との評価もあるオランダのバンドの1st。難解な曲調ではなくLPの1面半を費やすタイトル曲は変化に富む曲。 Captain Beyond 『Captain Beyond』 変拍子を多用した曲構成だが息をもつかせぬ勢いで聞くものを引き込む。 Trapeze 『Trapeze』 Moody Blues の弟分のような扱いだったころの1st。ロックンロールからトラッドのようなものまで変化に富む。その後バンドは Glenn Hughes のカラーが強くなる。

whitesnake439
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Captain Beyond以外は 知らないバンドでした。Captain Beyondはメンバーがあまりにも 豪華だったのでぜひ聞いてみたいと思いCDショップを探しまくった 覚えがあります。 ほかのバンドは聴いたことがないので今度早速購入します。 回答ありがとうございました。 ほかの皆さんもよろしくお願いします。