• ベストアンサー

パソコン買い替え検討中なのですが。。、。

土日にPCの買い替えを検討しています! 使用目的は、インターネット、動画編集(いずれはハイビジョン編集も考慮)、CDからのリッピング、音楽ファイルの再生や管理、写真の加工といったところです! 予算は20万くらいで、なるべく高性能をと探していたらPCDEPOのオリジナルブランド?のOZZIOのXRE6732SDGULにたどり着きました。 現在OZZIOを使用してる方、もしくは同じような使用目的の方いましたら、ご教授よろしくお願い致します! 予算がもう少しあればSONYのRmasterがほしかったのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish0215
回答No.1

もし、購入日を伸ばせるならDLLお勧めいたします。私もビデオ編集などしてますが、やはりある程度高性能の方がストレスなくていいですからね。アフターケアーも十分ですし、価格もすごく安いです。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs どちらにしても、PC買い換えるとき、メモリーは最低2G(ビスタの場合、Win XPは1G)は有った方がいいです。編集やオーサリング時には結構メモリー食いますから・・。 σ( ^_^ ;ちなみについ最近DLLノート買いました。市販よりメッチャ安かったです。

DESCENT
質問者

お礼

早速のアドバイス感謝いたします。 DELL見させていただきました。正直かなり魅力的(値段&性能)です! 3Dゲームの扱いもしやすそうなスペックが安価で手にはいりますね! んーものすごく悩みます(汗 実は家から10分くらいの所にPCDEPOTがあり、OZZIOにすればアフター楽かなとも思っていたので、んーなおさら悩みます(笑 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

>家から10分くらいの所にPCDEPOTがあり、OZZIOにすればアフター楽かなとも思っていた とっても楽です。持って走れる所が最高のサポートセンターです、スキルはわかりませんが。 >使用目的は、動画編集 XRE6732SDGULは標準VistaUltimate搭載のようですが社内LAN等で中規模以上のネットワークに繋がりしかも「3Dを使ったインターフェイスを楽しみ加えてパーソナルな使い方もする」のでなければこのOSはPC価格を押し上げる働きしかありません。 第一、Vistaでは対応する動画関連ソフト群に不安があります。 XPを選択出来ません?

DESCENT
質問者

お礼

こんにちは! ご指摘の通りVistaだと、まだ不安なところもございます。。。 やはり、自分である程度カスタマイズでき価格も抑えられるDELLやフロンティアがいいのでしょうか。。。