• ベストアンサー

ディスプレイでテレビをPCにつなげずに見る方法

テレビが壊れました。  パソコンのディスプレイがひとつ使わないものがあるんですが、キャプチャーカードを搭載できるスペックのパソコンがありません。  そこで、ディスプレイに直接アンテナを差し込めるようになる器具ってありませんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

最低チューナーが必要ですし、チューナーからの出力はNTSC信号、 こいつをパソコンモニタが表示できるVGA信号に変換しないと パソコンモニタは何も表示できません。 ということで、直接繋いでも何も映りませんし、映れるようにする 機材を揃えるだけで新品のTVが買えてしまいます。おまけにこれらが 入手できたとしても、NTSC-VGAの信号変換を伴いますので、新品の TVに比べてかなり映りの悪いTVになります。 技術的には面白いチャレンジではありますが、実用的には全く意味が ないので止めたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

下記のようなチューナー内蔵のアップスキャンコンバータを使用すれば、アナログRGB入力のモニターには接続できますが・・・。 基本的にアナログ地上波のみ対応ですので、地デジやBS等は受信できません。 TVBOXes http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/ga/#converter 素直にTVを買い換えた方が安いと思いますけど。