• ベストアンサー

キーボード上での逆\はどう入力するのですか

エクセル2003を使用しております。 キーボードの逆\はどう入力すればよいのかお教え下さい。 ”ギャクスラッシュ”で漢字変換すれば出るのですが、キーボードから どうしても出ませんのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

全角の「\」ですね。 ATOKなら[ろ]キーで変換できますが、MS IMEはできませんね。 「ななめ」か「しゃせん」で変換してください。 読み:「¥」、語句:「\」で単語登録すれば、[ろ]キーで変換できるようになりますね。

yi0110az
質問者

お礼

ATOKは入れていないので変換して使うように単語登録しておきます。 ご回答有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

メモ帳などを開きます。 右下のシフトの横、ひらがなの「ろ」のキーをタイプします。 \とタイプされた場合は、メニューの中から「書式」「フォント」を 選び、フォント名を「Arial」などの英文フォントにすると表示されます。 これでいかがでしょうか?

yi0110az
質問者

お礼

割り当てられていないことを知りませんでした。 有難う御座いました

• miutsu-k
回答No.1

日本語用文字コードでは『\』はキーボードに割り当てられていないようです。 「ギャクスラッシュ」だと文字数が多いので、 「スラッシュ」「シャセン」「キゴウ」などで変換してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%A8%98%E5%8F%B7
yi0110az
質問者

お礼

割り当てていないことを知りました。変換して使うようにします。 有難う御座いました