• ベストアンサー

デジカメのレンズを汚してしまいました・・・。

誤ってデジカメのレンズ部分にガムテープの粘着面の部分がついて困っています。普通に拭いてもキレイにとれません。なるべく身近なものでキレイにとる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

もう一度、同じガムテープを貼って~はがしてみてください。

magicdv
質問者

お礼

この方法でなんとかキレイになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• liq
回答No.2

ガムテープの糊がとれるかどうかはわかりませんが、レンズクリーニング液は使われましたか?カメラ屋さんなどで、液とレンズ用ペーパーを買っても500円くらいであると思うので、まだでしたらお試しください。

magicdv
質問者

お礼

早速買ってレンズのメンテをしたいと思います。ありがとうございました。