• 締切済み

ストーリー性のあるRPG

僕はFF10が好きなんですが似たような感じのRPGってありませんか?

  • 6563
  • お礼率23% (88/367)

みんなの回答

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

幻想水滸伝シリーズはどうでしょうか FFシリーズをした事がないので似たようなもの、ではないですが ストーリー性のあるRPG、という事で… ↓公式サイトです

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/genso/
回答No.1

テイルズオブジアビスなんかいかがでしょうか。 私は非常にストーリー性が高いと思います。 どこがにてるんだと言われると困ってしまいますが…(苦笑)

関連するQ&A

  • ストーリーが面白いRPG探してます

    学生時代は結構RPGにはまってたんですけど、最近ゲーム自体から遠のいていました。久しぶりになにかやりたいな~と思ってるんですが、お勧めがあったら教えてください。 因みに気に入ったRPGは何度もリプレイする派なので、グラフィックや操作性よりストーリーが面白い!のを一番重視してます。 未だに好きなのはゼノギアス、ペルソナ1・2、FF7、幻想水滸伝1・2です。FFシリーズは結構好きでよくやってたんですけど、なんかRPGで恋愛っぽいの絡んでくるのが嫌で10以降はやってないです。キャラのグラフィックがやたらリアルで9頭身なのが余計に痛くて。プレイしてる女性側にしてみれば、何故に女性キャラとラブにならにゃいかんのだ・・・という感じで・・・。まあ多少そういうのがあっても、ストーリーに必要性があるなら大丈夫なんですけどね。(ゼノギアスみたいに。あれは3頭身だったし)そういう意味でペルソナ4も考え中・・・ペルソナ大好きなんだけどな。あ、あとテイルズシリーズも割りと好きでした。 なんだか勝手なこと書いてますが、久しぶりに面白いゲームがやりたいんです、すごく。どなたかお勧めがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • 泣けて、感動できるストーリーのRPG教えてください。

    私は、FFシリーズ、ドラクエにしか手をつけたことがなく、 何か他に泣けるRPGを探しています。 今までプレイした中で、一番よかったのがFF10です。 あまり器用ではないので、アクション系のものは好きではありません。 機種はPS2で、できればボイス付きの、泣けるストーリーのソフトを教えてください。よろしくお願いします。

  • ストーリーが面白いRPG

    久し振りにRPGの世界にどっぷりハマろうかと思うのですが、RPGはプレイ時間が長い都合上、ハズレのRPGを遊んでしまうと時間が無駄なように感じてしまいます。 そこで質問なのですが、ストーリーが絶対面白いと自信を持って言えるようなRPGは何かないでしょうか? メジャーなRPGは大体遊びつくしましたので、出来れば知る人ぞ知るようなRPGを教えてくださるとありがたいです。 ゲーム機は大体は持っていますので、それこそMDだろうとSFCだろうと古いゲームでもかまいませんし、DSなど新しいゲームでもかまいません。

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • ストーリーが面白いRPG

    ストーリーが面白いRPGを探しています。 私がプレイした中でストーリーが面白いと感じたものは ・零の軌跡 ・イース7 ・九龍妖魔学園 ・ペルソナ4 ・ワイルドアームズ この5作品は後味の良い終わり方でとても好きです。 逆に苦手なのは ・恋愛要素が前面に押し出されているもの ・パーティーメンバーがやたらギスギスしてるもの ・主人公が女性のもの全般 この3つの要素があるゲームはあまり好きになれませんでした。 テイルズ、ドラクエ、FF、幻想水滸伝シリーズ、アトラス作品はプレイ済みです。 それ以外のものでオススメのゲームがありましたら教えてください。 ハードはPS3、PS2、PSP、DS、Xbox360の中ならどれでも構いません。

  • 泣けるRPG

    PS2で初めてやったRPGがシャドウハーツ2だったんですが、それがあまりにも良すぎて、他のRPGをやっても全然ハマらないんです...^^; 他にハマッたものといえばFF10だけなんです。。。 なんか、こう、心にグッとくるRPGがあれば教えてください!(分かりづらい・・・) ちなみに感動系に弱いです^^;

  • 映画3本くらい見た気分になれるようなRPG

    映画3本くらい見た気分になれるようなRPG探してます。最後にはまったのがFF10でCG、音楽、とくにストーリーが本当に良かったです!クリア後かなりしばらく余韻に浸ってました(笑)ただ世界観があんまり好きじゃなかったですね。綺麗だったんだけどもっと”街”ってかんじ(FF7、8、9みたいな)の雰囲気がほしかったです。 ということでこんな感じのPS2のRPGでおすすめありませんか!?暗い感じのするものは好きじゃないです。 ・ストーリーが短すぎず長すぎず壮大なもの ・映像がFF並みに綺麗 ・PS2用 ・恋愛がはいってると◎ よろしくお願いします!!

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?

  • 初心者にも優しいRPG

    ゲームは大好きなのですが、RPGだけどうしても苦手です。 昔からRPGをやっても途中で行き詰まったり、ボスがどうしても倒せなかったりと挫折の連続でした。 ゲーム歴10年の中で全クリできたRPGは FF-X FF-X2 この二つのみです。 上記のFF-Xは{FF史上最高傑作}との呼び声が高いものの、一方では「ムービーゲー」「簡単すぎる」などいろいろな批判の意見もあります。 FF-X2は黒歴ry…自分は好きですが。 こんな僕でも少し頑張れば出来るくらいの簡単で尚且つ面白いRPGを教えてください。

  • ストーリーにこだわったRPG

    RPGでは悪いこと(世界征服とか)を考えてる人物を倒すとか、連れ去られた姫を救うといったような、テーマが定番ですが、こういうテーマ以外のものを扱ったRPGはありますでしょうか?(「全くベタではない」とまではいえないにしても、「こだわったストーリーだなー」と感じられたものであれば教えてください。) 私が知っているのは、天地創造とテイルズオブジアビスぐらいですが・・・