• ベストアンサー

EXCELのシートをWORDにコピーしたとき。

nagasakijinの回答

回答No.1

補足をお願いします。 EXCELで作った文書とは表やグラフなのでしょうか? よろしくおねがいします

noname#13418
質問者

補足

契約書です。表やグラフは入っていません。 これをEXCELで範囲指定してコピーし、WORDを開いて貼り付けしたものです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ExcelをWordにコピー したときの不都合

    ExcelのあるセルをWordにリンクコピー しました。 何故かテキストボックスの2行目に入ります。 1行目は改行マークが入ります。 この1行目の改行マークを消すこと出来ません。 そのために、2行目に入ったものを1行目に移動できません。 いま実際のテキストボックスには既に文章があり、そこにコピーすると、いきなり改行されて思わぬ所に貼りつき、都合が悪いのです。

  • ワードの文章をエクセルにコピーする際、改行が

    ワードではなされていないのでエクセルの一つのセルに1行が入ってしまいます。 ワードの文章そのままをエクセルにペーストするにはどのようにしたらよいでしょうか? 一応ぐぐってみましたら、ワードでテキストtxt形式で保存すれば改行マークがつくので それをコピー貼り付けする方法がありましたが、いまいちです。 他に方法あればご教授おねがいします。

  • WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?

    Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー  <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!

  • WORD文書の行末を全て自動的に改行する方法

    WORD文書を開いてEXCELにコピーして利用する場合、WORD文書としては標準の文字数で行替えされている文章が、改行記号のある段落単位でEXCELの1セルに入力されてしまいます。 例えばWORD文書で1段落150字の文章が40字で行替えされていると4行になり、4行目に改行記号が入っているとします。これをコピーしてEXCEL文書に貼り付けると1セルに4行分のデータが入ってしまいます。セルを連結したりセル内で折り返しを使わずにWORD文書の見かけのレイアウトをそのまま保持したい。 EXCELにcopy&pasteしてWORD文書と同様のレイアウトを保持するには次の方法が良いと思いますが、方法が不明です。何方かわかる方教えてください。 ・WORD文書の行末を全て自動的に改行した上でEXCELにcopy&pasteする

  • ワードへのエクセルワークシートの挿入(位置に関して)

    ワードで文字列を作成し、その右側の余白部分にエクセルで作製した表を挿入 したいのですが、位置取りがうまく出来ません。 ワード使用上の改行マークの影響を受けているようにも思うのですが・・・。 ワードの文字行と同じ行には置けないのでしょうか? もしくはエクセルのシートの保存方法を変えて貼り付けにしたりすることは可能なのでしょうか? よろしくご回答ください。

  • ワードのエクセルシートの挿入について

    ワードの文書内に表をつくるために、エクセルシートの挿入を使いました。 ダブルクリックすると、エクセルになり、表を編集できますが、 編集をやめて、ワードの文書に戻ったとき、表のサイズがいつも違うのです。 オブジェクトの枠を拡大縮小すると、エクセルの方の表が拡大されて、一部が見えなくなってしまったり。 さらに、繰り返すと、何倍もの大きさになってしまって、1セルしか見えなくなってしまうのです。 まったく思った通りにいかなくて、参ってしまいました。 なぜですか?いい方法ありませんか?どなたか教えてください。

  • ワードで作るべき文書を、エクセルで作ってしまった。

    ワード2003で作成した文書をUSBに取り込み、ワード2007で編集することはできますか? また、エクセル2007で文書を作成したところ、横に長くなりすぎ、印刷すると切れてしまいます。1ページに納める設定で印刷すると、字が細かすぎです。紙の横幅に合わせて改行する機能はついていませんでしたか? どうやら、ワードで作成すべきものだったので、ワードにコピペして編集する方法でもいいです。 A4の紙にを縦に使って、フォントが9ポイント以上なら、枚数は何枚使ってもいいです。 打開策を教えてください。

  • ワードの作成文書がコピーできない

    ワードで作成したタイトルや文書をエクセルにコピーの指図を実行するとワードの中で選んだ特殊記号は?マークが印字されます。従ってタイトルにつくべく丸囲いの数字の1が?マークで役に立ちません。何か方法がありますか。 ご教授お願いします。

  • Wordの置換機能で「改行」をなくしたい

    表記の通りです。 現在、Word文書中に表が入っている書類を持っています。毎年作っているもので、データがかなり溜まってきているので、管理しやすいようにExcelファイルに落としたいのです。 ただ、Wordファイルの表をそのままExcelにコピー&ペーストすると、wordで一つのセル中に改行が入っていた物は全てExcelでは別々のセルになってしまいます。 Wordファイルの状態で、セル中の改行を全部なくしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 手作業で全ての改行を無くすことも考えましたが、かなりの労力なので・・・。 説明がわかりにくいかもしれませんが、Wordの表で一つのセルに 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞 と入っているものをエクセルにコピー&ペーストすると、 エクセルの1行目のセル 毎日新聞 エクセルの2行目のセル 読売新聞 エクセルの3行目のセル 朝日新聞 となってしまうので、せめて エクセルの1行目のセル 毎日新聞読売新聞朝日新聞 ぐらいになってくれれば修正が楽だなあということです。 エクセルに落とした後、将来的にはファイルメーカーproでデータベースとして管理しようと思っているので、どうしても一つのセルにおさめたいと思っています。

  • 「教えて」をエクセルにコピーしたい

    『教えて』を重宝して利用しています。回答のいくつかをエクセルにコピーして活用したく、必要な部分をドラッグして右クリック「コピー」し、エクセルで「形式を選択して貼り付け」します。次に「編集」→「ジャンプ」→「オブジェクト」で図形等を削除するのですが、『質問者名』『URL』など指マークの出る部分を切り取ることができません。全てを文字データだけにする方法を教えて下さい。