• ベストアンサー

○7+5のコードの意味がわかりません!

nyarinyariの回答

• ベストアンサー
回答No.1

○7♭5というものはご存知ですか? そのコードの5度(例えばCだったらソの音です)を♭…半音下げるという意味です。 これをたまに-(マイナス)5と表したりします。 今回は+ですので、逆に5度を半音上げてやれば良いのです。 ♯で表されている場合も同じです。 ジャズですとテンションなど複雑なコードが多く大変ですが、響きで覚えていくと良いですよ。 頑張って下さい。

sug123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど♭の反対と覚えておけばいいのですね。わかりやすい説明で理解しやすかったです^^