椿屋四重奏の好きな曲ベスト3!

このQ&Aのポイント
  • 最近、椿屋四重奏の音源をかきあつめ聞き始めた方におすすめの曲を紹介します。
  • ベスト3は「螺旋階段」「踊り子」「朱い鳥」です。
  • 初期の音源も歌詞が素晴らしく、毎日の通勤でヘビロテしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

椿屋四重奏の好きな曲!

突然ですが、椿屋四重奏あなたの好きな曲ベスト3教えてください! わたしは最近、音源をかきあつめ聞きはじめたものです。 ここでのおすすめのアーティストの回答によくあがってくるバンドですよね。 数年前、ラジオのパワープレーで聞いて好印象だったのでバンドの名前だけは覚えていたものの(これが何の曲だったか思い出せず、調べもしなかった)まともに音源を聞くことなく、先月のスペースシャワーTVで螺旋階段、プロローグ、トワ、LOVERSのクリップをみて、音源をちゃんと聞こうと衝動的に思い、インディーズ音源買い集めました。 一通り聞いてみて、わたしのベスト3は (No.1)螺旋階段 (No.2)踊り子 (No.3)朱い鳥 参考までに (No.4)幻惑 (No.5)LOVERS 比較的最近の音源ですね。初期の音源も歌詞はかなり好きです。上の5曲はヘビロテで毎日通勤の車で聞いてます。単純な好奇心ですが、おすすめな曲ありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は結構昔の音源が好きです。 好きな3曲は、  ・かたはらに  ・成れの果て  ・群青      です。 昔の骨太な感じが好きです。 まさに艶ロックって感じがして。 パワープレイになってたのって「紫陽花」ではないですかね? 確信はないですがよく流れてたような気が… 余談ですが、「LOVERS」でメジャーデビューというのに驚きました。 「薔薇とダイヤモンド」でメジャーデビューしてるものと思ってました。

idbook
質問者

お礼

kirarindora38さんのベスト3は椿屋四重奏~深紅なる肖像までの音源ですね。おっしゃるように、骨太なサウンドですね。男気を感じます。当時のジャケットのボーカルの田中さんもかなり男らしいですね。曲の雰囲気の変化とともに風貌がかなり変わってきてますが。。 パワープレイは「紫陽花」でしたか・・・。バラードだったという印象がないので、単にリスナーのリクエストがかかったのかもしれません。こちらの勘違いですいません。 今回のシングルでメジャーデビューというのは、確かに予想外でした(笑)これからどんな曲が出てくるのか、楽しみなバンドであります。 ・かたはらに・成れの果て・群青はもういちど聞きなおしてみます!回答、ありがとうございます!!