• ベストアンサー

wiiのリモコンが作動しません

2週間ほど前に購入後、土日ぐらいしか使ってませんので、 それほど使っていません。 久々に電源を入れましたが、全くリモコンが作動しません。 前回使ったときには、何も不具合が無く終わったんですが・・・。 一番最初の「Aボタンを押してください」というところから、 全然効かないんです。 もちろん、指のマークすら出てきません。 試しに電池も入れ替えてみましたが、ダメでした。 故障で持ち込む前に、何か試してみるべき事があればと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もなりました Wii本体前面(CD挿入口の脇)のパネルを明けると青いボタンがありますので、数秒間押して、コントローラーを再認識させればOKだと思います

noname#91707
質問者

お礼

ありがとうございます! 使えるようになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビリモコン誤作動

    テレビのリモコンですが、ボタンを押していないのに、リモコンを動かすと主電源が、ONからOFF、OFFからONに誤作動を起こします。初めテレビ側の故障と思いましたが、リモコンの電池を抜いてみると、全く問題ありません。何か対策はあるでしょうか?

  • Wiiリモコンが作動しなくなったんです

    wiiをしてたらいきなりポイント(指の絵)が消えてリモコンが使えなくなってしまいました。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しなくなりました。 本体の電源をリモコンでつけたり消したり・・という作業もできなくなってしまいAボタンBボタン、そのほかのボタンもおしてみましたが下の4つの青いランプが10回ほどピカピカ点滅するだけで特に何も反応はありません。 どうしたら使えるようになりますかお分かりの方がいらしたらおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにその時使用していたのはショッピングチャンネルです。 (プリペイドカードはまだ持ってないのですが、どんなぺーじかな?とみていたらリモコンが動かなくなってしまいました)

  • wiiリモコンの不具合

    wiiリモコンの不具合で困ってます。 リモコンは2つあり1つは正常に動きますが、 もう一方は1ボタンでも2ボタンでも2~3秒間押すと電源が切れてしまいます。 電源を切ってコンセントを抜いてみたり、リモコンの電池を抜いてしばらく放置したりしてみましたがだめでした。 何か直す方法はあるんでしょうか?

  • Wiiリモコンが使えません

    WiiSportsで遊んでいたのですが、急にリモコンがうごかなくなりました。ボタン類は使えるのですが、リモコンを振っても反応しません。 ゲームを選択するときなどは指マークがきちんと動き使えます。 ゲームを実際にする時に、まったく反応がありません。 これってリモコンの故障でしょうか?こんな症状聞いたことある方や、 対処方法を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモコンの誤作動

    まだ1年も経っていないテレビのリモコンが少し誤作動しました。テレビを消そうと思い電源のボタンを押すと、チャンネルが替わりました。こういった誤作動は時々起こるものでしょうか。

  • wiiリモコンが故障したかもしれません。

    wiiリモコンの通信がすぐ途切れてしまいます。 少し前まではAボタンや十字ボタンを押すと直っていました。 しかし、最近はボタンを押したりしても 青の光が点滅し、ついたと思ったらすぐ消えます。 本体の電源を入れなおしたり、 ホーム登録を試したり、 電池を入れ替えたりしたのですが、駄目でした。 故障でしょうか。 故障したならば、任天堂に修理に出したほうが良いですか? wiiは発売日当日に買ったので、保証期間は切れていると 思います。

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

  • wiiリモコンの電池って

    wiiリモコンの電池ですがしょうもうがやたら激しいです。 まだ買って一ヶ月しかたってないのに電池を3回も変える羽目に。 もしやこれが普通ですか? リモコン自体に電源ボタンがあるので、wii終了と同時にリモコンの電源も切らないと駄目とかいうのはありませんか? 教えてください。

  • エアコンのリモコンの故障について質問です。

    冬にリモコンの電源ボタンを押してもエアコンが起動しなくなり、 電池を換えて何度やってみても駄目だったので、しばらく手動でエアコンを 起動していたのですが、たまたま今日、電源ボタンを押してみたところ、 なぜかリモコンが作動しエアコンも起動しました。 冬にリモコンの電源ボタンを押しても、赤外線センサーの赤いランプが点灯せず、 液晶画面には何も表示されなかったので、リモコンの故障だと思っていました。 リモコンが使えるようになっても、赤外線センサーの赤いランプは点灯しません。 これは正常な状態なのでしょうか? それともまた故障する可能性がありますか? また、故障していたはずなのに、なぜ急に使えるようになったのか不思議です。 使えるようになった可能性として、どんな理由があるのでしょうか?

  • wiiリモコンが反応しません。

    wiiを使おうと思ったら、wiiリモコンがwii本体に反応しません。 コード系はすべてしっかりとささっていて、wii本体の電源を入れたらいちばん最初の画面(Aボタンを押してくださいの画面)は出るのですが、そこからリモコンがきかないので、しばらくして次の画面に進むだけです。 リモコンの電池も新品ですし、本体に登録する作業をしてもリモコンのランプに反応はありません。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しません。 こういうことは初めてで何もわからないので、原因が分かる方、ご回答よろしくお願いします。 質問などもあれば聞いてください。 わかる範囲で答えます。 よろしくお願いします。