• 締切済み

オススメのTVを教えてください

TVの購入を検討しています。あまりTVの知識がないため、どのTVを購入すればいいかわかりません。そこでオススメのTVを教えて下さい。 予算は20万前後で使用用途はTVやDVDを見ることと、激しく写り変わりはないゲームです。 できれば画質がキレイなものを優先して購入する予定でした。 知識不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70157
noname#70157
回答No.3

二年ぐらい前にソニーのブラビアとシャープのアクオスで迷い安く電気店の店員に勧められたアクオスを購入しました。自分は、ソニーが好きでTV以外は、ソニー製品で揃えています。 購入したアクオスですがやはり安いだけあり今まで3回故障して修理してもらい現在も故障しています。(今回は、保証期間が切れているので有料です) はずれの商品なのかもわかりませんが二度とシャープ製品は、買うことは、ないでしょう。 東芝のレグザも寝室用に購入しましたが以外に値段が高いのに画質の調整などがあまりいじれません。リモコンも使いにくかったです。 画質は、人の好みなので実際に電気店に行き見た方がいいですが電気店は、やはり商品がきれいに見えるようにしているので実際に家で見るのと少し違うようです。(店員さんがいってました) 私は、やはりブラビアをお勧めします。 20万あれば26インチ以上の大きさが買えますね。 私のアクオスは、26インチで12万でした。もう少し予算を増やせるなら一緒にブルーレイのHDDレコーダーの購入を考えてわいかがでしょうか?

• jimbee
回答No.2

価格がだいぶこなれてきていますので、20万円あれば37インチでも買えると思います。 ただ、モデルチェンジ毎に画質が良くなり価格は下がっていますので、大きさに拘らなくていいのであれば新しいものの方がいいと思います。 画質や色の発色も好みがあると思いますので、店頭で見比べる必要がありますし、リモコンの使い勝手も重要だと思いますので、店頭で触ってみることも大切だと思います。 ただし、店頭と家庭では周囲の環境が違いますし、画質の調整もとにかく『明るく鮮やかな設定』にしている場合がほとんどですが、家庭でそのような設定で見続けたら目が疲れてしまいます。 あくまでも色の再現性の好みなどを参考にしてください。

• rdo79
回答No.1

今買うなら地デジ対応のやつをお勧めしますよ。シャープのアクオス なんかは液晶が綺麗と評判です。あとはソニーのブラビア、日立のwooo とか。20万なら20インチくらいですね。まずは家電量販店に行って 目当てのやつをいくつか見て、カタログ貰って検討したほうがいいですよ。リモコンの使いやすさとか背面の端子なんかもチェックしておいたほうがよさそうです。