• ベストアンサー

愛知県湯谷温泉・湯の風HAZUに宿泊された方

user2525の回答

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.1

数年前に1回目は3人で、2回目は2人で泊まりましたが、 お食事処内での場所?位置?が1回目の方が良かったとか、ほかにも接遇での若干の違いがあり、 1回目の方が印象が良かったです。 一緒に宿泊した友人は二人ともすごく気に入っていました。 私自身はまずサービスの質、次が清潔感ですが、あまり旅慣れていなかった頃は、 設備が新しくないと「絶対に嫌」なーんて思ってましたが。(笑) 優先順位って変わるんですよね。 HAZUは部屋は新しくはなく、部屋もお風呂もメンテナンス面で、 また接遇でも気になった点があるにはありましたが、価格も考え合わせ、 2回の宿泊を総合すると、5段階評価で4というところでしょうか。 他にも同じ宿に複数回宿泊した経験がありますが、残念ながら毎回同じ印象とはいえないし、 年月が経っても、宿泊する人の価値観の違いもあれば、自分自身も変化しますので、 なかなか…一概には言えないですよね。。 …ほんと、運の悪い目に合ってしまう場合もありますもんねぇ。(涙) 宿泊を決める前に電話されて小さい子がいるので…と相談してみるのもよいと思います。 私はよくやります。(笑) ちょっと気になる事などを電話で尋ねて、その受け答えの内容と印象で最終的に決めることも多いです。 希望に沿わなくても、とても温かみのある応対をしていただいて、 宿泊を決めたこともありますし、逆もあります。

hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ考えて予約しよう!と思ったら満室になっていました(^^;)、また次の機会に訪ねてみたいと思います!ありがとうございましたー!!