• ベストアンサー

愛知県湯谷温泉・湯の風HAZUに宿泊された方

user2525の回答

  • ベストアンサー
  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.1

数年前に1回目は3人で、2回目は2人で泊まりましたが、 お食事処内での場所?位置?が1回目の方が良かったとか、ほかにも接遇での若干の違いがあり、 1回目の方が印象が良かったです。 一緒に宿泊した友人は二人ともすごく気に入っていました。 私自身はまずサービスの質、次が清潔感ですが、あまり旅慣れていなかった頃は、 設備が新しくないと「絶対に嫌」なーんて思ってましたが。(笑) 優先順位って変わるんですよね。 HAZUは部屋は新しくはなく、部屋もお風呂もメンテナンス面で、 また接遇でも気になった点があるにはありましたが、価格も考え合わせ、 2回の宿泊を総合すると、5段階評価で4というところでしょうか。 他にも同じ宿に複数回宿泊した経験がありますが、残念ながら毎回同じ印象とはいえないし、 年月が経っても、宿泊する人の価値観の違いもあれば、自分自身も変化しますので、 なかなか…一概には言えないですよね。。 …ほんと、運の悪い目に合ってしまう場合もありますもんねぇ。(涙) 宿泊を決める前に電話されて小さい子がいるので…と相談してみるのもよいと思います。 私はよくやります。(笑) ちょっと気になる事などを電話で尋ねて、その受け答えの内容と印象で最終的に決めることも多いです。 希望に沿わなくても、とても温かみのある応対をしていただいて、 宿泊を決めたこともありますし、逆もあります。

hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ考えて予約しよう!と思ったら満室になっていました(^^;)、また次の機会に訪ねてみたいと思います!ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 湯谷温泉について

    こんばんは. 以前テレビで見た気がしたのですが,愛知県の湯谷温泉で自分で宿泊料金が決めれる旅館があると聞いた覚えがあります.情報知ってる方いたら教えてください. また,湯谷温泉で有名どころ(?)のいい旅館あったら教えてください.

  • 愛知県(蒲郡、三谷、湯谷、岡崎、吉良)の日帰り温泉施設を教えてください。

    愛知県(蒲郡、三谷、湯谷、岡崎、吉良)の日帰り温泉施設を教えてください。  条件1、昼食付き  条件2、食事場所は個室  条件3、5000円以下(すべて込み) の条件を満たす温泉施設を探しています。 情報があれば教えてください。

  • 島根県の「風の国温泉」

    今度島根県の「風の国温泉」に宿泊しようを考えているのですが、宿泊体験者の方から感想をお聞かせ願いたいのです。 料理、施設等いかがでしたでしょうか?

  • 和倉温泉の「あえの風」について教えてください

    先日テレビドラマの中で、和倉温泉加賀屋の姉妹館の「あえの風」の露天風呂を見て、その素晴らしさに目を奪われました。 「あえの風」に宿泊された方のご感想をお聞かせください。

  • 和歌山県本宮町湯の峰温泉付近の宿泊施設について

    和歌山県本宮町の湯の峰温泉に行きたいのですが、近所に宿泊施設ってあるんですか? 温泉までの距離とか、宿泊料金とか分かる範囲でよいので教えて下さい。 お願いします。

  • 島根県安来のさぎの湯温泉について

    よろしくお願い致します 今度、足立美術館に行く予定で、宿泊に近くのさぎの湯温泉に泊まろうと思っています。 さぎの湯温泉には3件の宿、安来苑、鷺の湯荘、竹葉、の3件があるのですが、何処が良いか悩んでいます。ここの宿をご利用されたことのある方、感想やお勧めのものを教えて下さい。

  • 北陸地方で家族湯(立ち寄り湯)がある温泉施設。

    初めまして! 私は現在九州に住んでいます。 九州では貸切家族湯がある温泉施設が結構あります。 宿泊施設ではなく、あくまで立ち寄り湯です。 施設全体が貸切家族湯専門店と言う事も珍しくなく、20程度の部屋から好きなお風呂を選んで入浴するシステムです。 各部屋も内湯と露天が必ずセットになっており、1部屋1時間2千円~3千円程度です。 しかし、以前富山県に旅行に行った際色々調べましたが… 九州の様に家族湯がある温泉施設が見付かりませんでした。 勿論宿泊するのであれば、予約して家族湯に入れる宿もあるのですが…。 富山県や石川県付近に立ち寄り湯等で家族湯がある温泉施設はあるのでしょうか? 私自身富山県に頻繁に旅行しますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

  • いい温泉を教えてください!(愛知、富山発)

    当方富山県在住で、4月頃に愛知県に住む友人と 温泉に行きたいと思っています。 2人の中間地だと下呂とか福井、石川あたりが浮かびますが 下呂は当方が住んでいたこともあり、避けようかと思っています。 また、北陸の温泉は、ついでに少し観光ができるところが あまり浮かばず、それなら私が愛知方面に出て、 そこから2人ででかけようかと思っています。 車を利用して、愛知県からはそんなに遠くなく、 温泉と、少し観光ができるようなところを教えていただけないでしょうか。 もしよろしければ、いい宿泊先もあれば教えていただきたいです。 宿泊先には温泉があることと、1人1万円前後で泊まれることが条件です。 そんなに立派なホテルや老舗旅館などではなくてもいいです。 (2人だけですが、いま流行りの女子会的な感じにしたいです) いまのところ、三重方面かなぁ~と、なんとなく思っているんですが…。 だいたいの地名や地理感覚はあるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 湯快リゾート 石川県のオススメはどこですか?

    初めて、「湯快リゾート」を利用して温泉&グルメを堪能したいと思いました。 私は、富山県に在住しており、まずは近場の石川県へ行ってみたいです。 富山県からは無料のバスが送迎して下さるようですので、利用したいです。 石川県のオススメ宿泊先はどちらでしょうか? できれば、1泊2食付きの9500円コースで。+αはなしが良いです。 2人で行くので、お部屋の広さにはこだわりません。 温泉は、露天ブロがついているとか、眺めが良いとか・・・ バイキング形式のグルメは時間制限があるとか。料理は新鮮か。 宿泊施設の暖房、清掃状況についてなど、少しずつでも宜しいので、情報を頂けると助かります。 立ち寄れる観光スポットがございましたら、こちらも宜しくお願いします。

  • 愛知県か岐阜県南で日帰り家族風呂

    愛知県か岐阜県の南で、日帰り温泉で家族風呂がある施設を知りませんか。 ただ、日帰り温泉は、温泉旅館の昼食パックのような高価なツアーではなく、 お風呂だけ入れるものでお願いします。 また温泉は、人工温泉ではなく、自然温泉の施設を探しています。 子どもがまだ幼いため、スーパー銭湯のようなお風呂は難しく、 温泉の家族風呂を探したところ、見つけられませんでした。よろしくお願いします。 希望の条件を整理すると 1 愛知県か岐阜県の南か三重県の愛知県寄り 2 自然温泉のお風呂 3 家族風呂 4 温泉旅館の昼食日帰りパックではなく、温泉のみ。 おしえて下さい。