• ベストアンサー

プリペイド携帯のメールアドレスの変更方法!

こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 とっても古い機種なんですが(Jフォンの頃の機種)のプリケーのアドレスを変えたくてだいぶ前に質問したんですが変更の仕方を忘れてしまいました… それで前の質問したときのページをみてみたんですが参考URLの下のほうに「スカイメールから」というところから変更方法が見れるそうなんですが 質問した時期がまだSoftBankがVodafoneのときで今はそのページは「サーバーが見つかりません」とでて ページが消えてるみたいです。 なので改めて質問させていただきました。 J-T05という機種なんですがこのプリケーのメールアドレスの変更方法について教えてください。 回答待っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もちょっと前まで、プリペイドを使ってました。 本題はアドレスの変え方ですね。 最初に、スカイメールで宛先に→「@name」と入れて本文は入力せず無題で送ります。送ってしばらくしたら、「@name」宛からメールがきます。「@name」からきたメールの本文に「希望の、したいアドレスを送ってください」みたいな事が書かれてる本文だけを全部消して(本文を空白)、本文の所に arusu1991さんがしたいアドレス「@より前」を入力し「@name」に送信すれば、しばらくしたら「@name」より「アドレス変更完了」ってメールが来ます。本文にはちゃんと登録したアドレスが載ってます。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• pooh0206
回答No.2

基本的には、プリペイドではない場合と同じ方法で変更ができます。 ただ、携帯電話からのウェブは利用できないので、スカイメールもしくはパソコン経由で設定することになります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mail/original_mail/set_address.html
noname#106120
noname#106120
回答No.1

スカイメールから、 宛先→「@name」 本文→希望のアドレス でやってみてください。多分できるはずです・・・。