• ベストアンサー

これから音楽はネットからDLの時代?

自分は音楽はレンタルで借りてMDに録音してます。 PCからDLしてそれからコンポやウォークマンなどに移しても音質が劣ってるような気がします。 友達の家で曲を聴いた感想ですが(気のせい?) 自分はこれからもMDで通して行きたいと思うのですが これから先10年から20年後にはレンタルはなくなり、DLのみになってしまうんでしょうか?? くだらないアンケートなんですが予想してほしいっす

noname#31360
noname#31360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.1

レコード&カセット→CD&MD or CD-R→PC&iPod or 携帯電話などと、時代はうつっていますね。 CDレンタルは、消えていく運命かもしれません。 ただ、音質面で、ダウンロードはCDにはかないませんから、放送局向けに、CDは残ると思います。 今でも、DJ用に、レコードが残っているように。

その他の回答 (2)

noname#35084
noname#35084
回答No.3

こんにちは(^ω^) >これから音楽はネットからDLの時代? 方向としてはそうなっていかざるを得ないでしょうね。 でも、CDも残してほしいです。 鳴海日出夫の『東京の恋唄』とか、近衛八郎の『ああ我が戦友』とか、 配信されてるんでしょうか?

• 5S6
回答No.2

既にダウンロードの時代です。 音楽配信についてはほとんどが携帯電話でパソコン向けは 伸び悩んでいます。 音質については劣ってしまいますがほとんどの人が満足してしまいます。 だからスーパーオーディオ、DVDオーディオは全く売れていません。 そもそも品数もほとんどありません。 私は音質を気にする方で、オーディオ機器にも金かけています。 レンタルより・・・ 実質タダで手にはいるのでCDなんかは購入者が馬鹿を見るというか 負担がかかるだけですね。 中には発売前とかにも手に入りますから。