• 締切済み

髪の毛

くだらない質問ですがアドバイスお願いします。 今27才なのですが、最近髪の毛のくせがひどいです。 特に前髪(特に内側部分)がくるくる状態です。 富士額のところ髪の毛なんかほんとくるくるです。 もともとくせはあったのですが、もしかしたら はげる前兆って気になってます。 何か心当たりのあるかた、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと心配ですね。 僕は30代前半から薄くなりました。 遺伝で薄く成りやすいか調べる方法があります。 遺伝子検査キット『AGAドック』です。 簡単な遺伝子検査で【自分の髪の将来】を予測することが できるそうです。  もし悪い結果が出ても ちょっと信用したくないですが。。。 http://tinyurl.com/nnetry

回答No.3

補足していただき,ありがとうございます。 まず,問題の原因は,洗顔後,髪の毛が濡れているのを放置していることにありそうです。 これは,シャンプーしたあとに自然乾燥しているのと同じですから,洗顔することで前髪のみが自然乾燥状態になり,それで傷んでしまったのだと考えられます。 ということで,まずは,洗顔のとき,カチューシャなどで前髪を書き上げたままの状態にしておいてから,洗顔するようにしてみてください。 あとは,面倒でも,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(代表URL:http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を毎日してみてください。 なお,そこに書かれている方法は,ストレートヘアにする方法ではなく,扱いやすいクセ毛にするものですので,お間違いなく・・・。

回答No.2

いくつか補足をお願いします。 まず,髪の毛1本を取り出して,クセが強くなっているのは毛先に近いところだけですか?それとも,髪の毛全体? 毎日,洗顔していますか? 洗顔している場合,前髪が濡れてしまいませんか? 前髪が濡れている場合,前髪の水分をしっかりタオルなどで吸収していますか?それとも,前髪を擦るようにして拭いていますか?または,そのまま放置,もしくは,それに近い状態にしていますか? 髪の毛のクセは,濡れた場合強くなりますか?それとも弱くなりますか? 以上のことを補足してください。

pyuuuuu
質問者

補足

・前髪全体ですね・・・。 ・洗顔は毎日です。 ・放置に近いですね。 ・濡れた方が弱いような気がします。

• phobus
回答No.1

結局何に何が聞きたいのでしょうか? ・髪がくるくるのこと ・はげるのか心配 ・くるくるになった原因