• ベストアンサー

ホームシアターについて

ホームシアターを揃えたいと思っています。 色々調べてみたのですが、どの製品がよいのか分かりません。 揃えるには、やっぱり迫力のあるもので 鑑賞したいと思っています。 お勧めがありましたら教えてください。 DVDの機械も揃えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

ホームシアター関連の雑誌がいろいろ出版されています。まず、これらを読まれたら良いと思います。 さらにお住まいの近くに"ヨドバシカメラ"があれば、これらの機材を展示試写をしています。下見する際に、映写する部屋の略図を持って相談すると良いでしょう。 部屋の大きさや配置の制限等によりスクリーンの大きさ、プロジェクタやDVDプレーヤ・AVアンプ等の置き場所などで使用可能の機種が決まって来ます。 また、一番の問題である総費用や好みがあると思いますので、是非、体験しながら決めていかれることをお勧めします。 AVレビュー、ホームシアターファイル http://www.phileweb.com/editor/av-review/150/index.html http://www.phileweb.com/editor/home-tp/41/index.html 季刊誌 ホームシアター http://www.stereosound.co.jp/htweb/index.php

その他の回答 (1)

• jazz-kazz
回答No.1

>お勧めがありましたら教えてください。 まず最初に失礼を承知で言わせていただきますと、お薦めできません。。 あなたがもし、私から ・車を買いたいと思ってます。オプション装備も含めお薦めの車を教えてください。 ・パソコンを購入したいと思います。お薦めがありましたら教えてください。 と言った質問に対し、どう答えられますでしょうか。 多分、選択肢ありすぎて回答できないと思われます。 これは相手の目的とする用途や好み、こだわり、予算などが全く判らないからです。また、設置できる出来ないなどもそうですね。 この為、上記の質問では回答する事は出来ません。 最低限、購入したいハードと今回の想定予算、部屋の大きさくらいは情報として必要かと。。 何も情報がない状態でざっと色々考えてみましょう。 ・映像機器は購入するのかしないのか?   購入するなら、ブラウン管TV、液晶TV、プラズマTV、プロジェクター? TVなら画面サイズはどのくらいがよいか?それともサイズ関係なくCPが高いと思われるモノ重視か? プロジェクターの場合、チューナーないがよいか プロジェクターの場合、部屋の大きさにより投射距離が変わる為、画面サイズも変わります。 プロジェクターの設置方法や設置箇所はどうするか。 ・サラウンドの為にAVアンプ及びスピーカーは購入するのかしないのか 2chにサブウーハを加えたのみで考えるか サラウンドは5.1ch構築か7.1chを考えているか。 スピーカーは何処まで一気に揃えるのか。 リアスピーカーまでトールボーイ型や大型のスピーカー設置が可能なのか などなど色々出てきます。 あなたが実際にどの様に考えているのか補足が必要だと思います。 ちなみに部屋が6畳や8畳などでも、予算を度外視してホームシアター構築一式のハードを定価で揃え、1000万越える事も可能です。 条件がないとそんな提案も出来てしまいます。まずやりたい事をもう少し詳しくお願いします。