• 締切済み

携帯を開いたごとに待ち受けを変える方法

知り合いが持っていた携帯が携帯を開くごとに待ち受け画面が変わるというものでした。自分の携帯はdocomoのSH902iなのですができるのでしょうか??ぜひできればしたいのですが・・・・

noname#47545
  • docomo

みんなの回答

• babycom
回答No.2

「ランダムイメージ設定」のことでしょうか? この機能でしたら残念ながらSH製の機種には付いていないと思われます。  この機能はD社製(三菱)のD902などやF社製(富士通)F902などに付いている機能です(同じソフトを使っているので操作はほとんど同じです)。  「ランダムイメージ設定」はマイピクチャに保存されている複数の静止画(JPEG・アニメーション以外のGIF形式)を指定したタイミング(30分・60分・開閉ごと)でランダムに待受画面として表示させる機能です。  Flashとは全然違います。Flash画像は静止画ではなく動画ですが、この機能はダウンロードした静止画をランダムに表示させるものです。  SH902でもFlash画像を待受画面として表示させることはできますが(ランダムではありません)最初の1コマ目が表示されたり、再生終了後に停止したコマが表示されたりします(画像によって異なります)。あと。Flash画像を待受画面にしていると電池の消耗が早いのでご注意を!

• ruin_pen
回答No.1

お知り合いさんの待ち受け画像は俗に言うFlash待ち受けというものだと思われます。 各種公式サイトの待ち受け画面ダウンロードページなどにFlash待ち受けがあるので それをダウンロード、保存して待ち受け画面に設定することが可能です。 もし、自分の携帯電話内に入っている画像をランダムで起動させたいと言う事であれば それは不可能だと思います。 私は当該機種を使用した事がないので何とも言えませんが・・・。 少なくとも今まで私が使用していたドコモの携帯電話に そのような機能はついていませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の知り合いの携帯は何枚か自分の持っている画像を設定して携帯をあけるごとにランダムに表示されるというものでした。 もしできないのであればFLASHを書き換えて自分の画像を表示させることはできないでしょうか?