• ベストアンサー

N904iについて

N904iの画面にボタンの跡がつくという口コミを見たのですが・・・何ででしょうか?? N904iを買おうか悩んでいるのですが、傷とかに敏感なのでチョット気になりました。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norvasc1
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

だいぶ型落ちのN901icユーザーですが、ボタンって押しやすいように少し浮き出ているというか盛り上がっていますよね それで私も画面にボタンのあとがしっかりつきました 薄い液晶保護シートを貼っていてその状態になったのですが、少し厚めのメールブロックのシートを貼るようにしてからなくなりました シート貼るのがお嫌いでなければ参考程度にしてください 私もN904購入考えていますが、今でも改善されてないのですね 驚きました… 

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールブロックのシートってホント見づらくなっちゃいますよね。 チョット考えちゃいます; 私はN900isを使っているのですが・・・このシリーズはそんなことないと思うんですよね。 実物を見てどんな風なのか見てみようと思います!

その他の回答 (1)

  • ayupo
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

25日発売日にN904iを購入しました。 ボタン側の下にボタンより少し高めの突起物(ストッパー?)が2箇所ついていて閉じてもボタン側と画面側に少し(0,?m/m)かの隙間があるので痕が付きませんよ。 >>「N904iの画面にボタンの跡がつくという口コミ」 発売日は25日ですよ、未だ2日しか過ぎていないのによほど荒っぽい扱いをしているんですね~。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速購入されたんですね! 私も変えたい気持ちと905を待つかで悩み中です; 隙間あるんですか。 マルチファンクションボタンの辺りの隙間がないと書いてありました。 使ってるうちにあとができてしまうのでしょうかね・・・。

関連するQ&A

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • N706i 液晶が薄く

    N706iを使っています。 液晶画面が急に薄く白っぽくなってしまいました。 故障でしょうか? 何かのボタンを押してしまったのでしょうか? 教えてください。

  • D905iとN905i

    機種を変えるのにどちらにしようか迷っています。。。 昔からドコモを使っていて、機種変更しても毎回Nを使っていました。 なので今回もNにしようかと思ったのですが、使い勝手を考えるとちょっと悩む所があります。 Dは一度も使った事がないし、ずっと折りたたみだったのでスタイルがガラッと変わって使い勝手はどうなのかな?と思いました。 そこでお伺いしたいのは・・・ <N905i> ・ワンセグを観る時には画面を回転させなければいけないと思うのですが、面倒ですか? ・ワンセグの写りや入り具合はどうですか? <D905i> ・折りたたみではないのでカバンの中に入れているうちに・・・とかいう誤操作はありませんか? ・ワンセグは横にするだけで観れると思うのですが、入り具合はどうですか? ・この機種はラジオが聞けますか? ・画面が出ているので傷がついたりしませんか? 価格も付いていて欲しい機能も同じなので迷います。。。 よろしくお願いします。

  • N900i 教えてください

    N900iで着モーション再生時の画面サイズの変更方法を教えてください。 2台(N900i)で同じファイルを再生したら、画面サイズが違います。 画面サイズが大きいと画質が悪くなるので、小さくしたいです。

  • P902iとN902iでは…

    P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

  • N902iについて

    最近、N900iからN902iに機種変更しました。 そこでサブウィンドウでちょっと困っているのです。 N900iはサブウィンドウが常時表示され、メールや着信があるとそれらも表示されていたのですが、N902iは一定時間で表示が終了し、脇の小さなボタンを押さないと内容の確認ができないようです。 また、常時の表示を選ぶと、着信や新着メールの確認がサブウィンドウではできない(ーー;) いちいち電話を開いたりボタンを押すことをせず、サブウィンドウをみるだけで着信や新着メールの確認ができる設定があれば、ぜひ教えていただきたいのです。 もしかしたら基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • N903iとSH903i

    どちらかで迷っています。 ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。 そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。 若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。 でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・ こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。

  • N904iに一瞬黒い画面が出ます。

    N904iを最近購入しました。 着うたをダウンロードしようと思ったのですが、 903ix用の9000kBほどの楽曲をダウンロードしてしまい、 ダウンロードが終わった瞬間に電源が切れてしまいました。 対応ではないとはいえ、ダウンロードが終わった瞬間に電源が切れるのはおかしいですよね? しかもそれ以来、メニュー画面を押したときやiモードボタンやメールボタンを押した時に、 一瞬黒い画面が出るようになってしまいました。 最初はスムーズに動いていたと思います。 ・これって不良品ですか? ・N904iをお使いの方、同じような症状が出ていますか? 不良品であれば無償交換も考えています。 回答よろしくお願いします。

  • N903i

    N903iで教えてください。 N505isから機種変更しようと考えてます。 国語、英和辞書等はついてますか? カメラのレンズがボタンの背面についてますが、 カメラは使いやすいですか? また使ってて不便だなとか便利だなとかありましたら教えてください!

  • N903i

    他のサイトで見たんですけど、N903iって、着信音とボタンを押すとなる音って独立して設定できないんですか??