• ベストアンサー

windows media player でAVIファイルの画面が逆さまに映るのですが、、、

XPを使っています AVIファイルを開くためにmedia player を最新に更新して、DivXとゆうのをインストールしたら開けたのですが、、、 DivXプレーヤーではちゃんと見れるのですが、media player でみるとなぜか画面が逆さまになって映ります。 media playerで見るために、直す方法を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >コーデックの抜き方、どこからコーデックを見たらいいのかがわかりません 事例ではNim*Codecでしたが違うのでしょうね。 「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「ハードウェア」「ビデオコーディック」「プロパティ」「プロパティ」「コーデック一覧」から選択「削除」 (XP/2000では、削除、インストールなどPCに影響を与える作業は原則、アドミ権限でログインして行います。例:XPHomeの場合セーフモードで起動Administratorをクリックしてログイン) (参考) 「コーデックの確認」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084950 真空波動研  表示されるコーディック 「コーデックの削除」 http://bbs.tip.ne.jp/win/104642.html

moe_ichigo
質問者

お礼

コーデック見つけました。 ありがとぅございます!!! メディアプレーヤーで正常に見れるようになるまでがんばってみます

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

あるコーディックを除けたらよくなった事例です。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbsb/lg369673
moe_ichigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、パソコン不慣れなものでコーデックの抜き方、どこからコーデックを見たらいいのかがわかりません。