• ベストアンサー

エクセルで重複チェック

始めまして。エクセルでデータの重複を確認するのにはどんな手法があるかを考えています。アクセスとかだとできそうですが、エクセルでも何か関数を組み合わせてできるものなのでしょうか?データ件数は1500~2000件くらいで、1データはカタカナ、1列なんですけど・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データ入力時に重複データを弾く方法と、既に入力済のデータの重複の有無をチェックする方法があいますが、今回の質問は後者ですよね? データがA2~Anに入っているとすれば、B2に「=countif(A$2:A$n,A2)」と入力し、B3~Bnにもコピーすれば、値が2以上であれば重複していると分かります。

pallet0310
質問者

お礼

なるほど。こんな関数があったんですね。早速やってみます。ありがとうございました。