• ベストアンサー

エクセルのリストでデータの重複するもの全てに目印を付けたい

はじめまして。 エクセルでA列に名前、B列に住所、C列に電話番号・・・と いった感じで作成された名簿があります。 件数としては何万件ものデータです。 その名簿の中には名前が重複しているデータもあり、その重複しているデータを削除せずに表を見て一目でわかるように 目印のようなものを付けたいのですが、 そのやり方で悪戦苦闘しております。 過去の質問も拝見させてもらいましたが、なかなか自分の思うようなものが見つからなかったので、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#62607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLの内容はお役に立ちますでしょうか?

参考URL:
http://www.juno-e.com/excel/waza/wazaxp29.htm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても役に立ちました☆このやり方で問題解決です(^_^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

空いてる列を利用するなら =IF(COUNTIF(A:A,A2)=1,"OK","重複") として「データ」「フィルタ」「オートフィルター」で重複を抽出

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こちらのやり方でも解決できました☆ 大変役立ちました。どうもありがとうございました!

noname#62235
noname#62235
回答No.2

リストが名前順に整列されているなら、 A2を選択して、「条件付き書式」で 「次の値と等しい」「=$A1」 と入力し、適当な書式(「パターン」を色つきにするなど)を設定します。 後は書式コピーでA2の書式をA3以下にコピーします。 こうすれば、重複している行だけ色を変えることができます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆

• arnk
回答No.1

そのデータの昇順を変えてもいいなら、名前の列でソートして上から一つずつ見ていって、一致したらそのレコードに色をつけるようなマクロを作成すればいいのではないでしょうか

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます☆