• ベストアンサー

宮崎台駅か梶が谷駅周辺で・・・

24時間やっている漫画喫茶ありませんか?地元の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんばんは、#1です。 向丘は、向丘出張所の近辺からと考えていいですか? とりあえず向丘出張所からとして回答します。 私はバスでしか溝の口には行ったことがありませんので、その経験からの推察です。 私は、通常川崎市バスの溝18系統(鷲ヶ峰営業所~溝の口南口)を使っていますが 向丘出張所のバス停留所から、だいたいバスで15分~20分程度です。 距離にして3キロ程度ですので、1200円~1300円くらいではないでしょうか。 まあ、1500円を超えることはないと思います。 上述しましたが、少なくとも向丘出張所からはバスで簡単に溝の口に出られます。 本数もかなり多く、この近辺では幹線に当たる路線だと思います。 無理にタクシーを使うより、バスですと川崎市内共通料金で200円で行けます。 最後に、まさか向ヶ丘遊園のことではないですよね? 昔、終電が無くなって溝の口から小田急の生田駅までタクシーを使ったことがありますが 深夜料金込みで5000円近くになりました。 向ヶ丘遊園であれば、素直に小田急+南武線で行ってくださいと回答します。(^^;) 多分タクシーより電車の方が速いですし・・。

coolhand1027
質問者

お礼

回答ありがとうございました。地図で見たところ3キロ程度ですので出張所?のあたりかと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro0079
回答No.1

こんにちは ちょうど小田急と田園都市線の中間辺り在住の麻生区民です。 ちょっと調べてみましたが、この辺りはなさそうです。 前後の駅では、梶ヶ谷の渋谷方面の隣駅である溝の口には2つ、 宮崎台の中央林間方面の2駅隣、鷺沼には1つあるようです。 溝の口 http://manga-o-koku.com/shop/mizonokuchi/ 鷺沼 http://www.wip-fe.com/index.html

coolhand1027
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!本当に助かります。付随して質問なのですが、向丘から溝の口までタクシーでどの程度の料金がかかるのでしょうか?だいたいで結構なので教えて頂ければ幸いです。