• ベストアンサー
  • 困ってます

apache2.2 mod_proxy インストールについて

現時、CentOS5にApache2.24をtarからインストールを行っているのですが、その際一緒にmod_proxyとmod_proxy_ajpを同時にインストールしようとしています。 いろいろ検索してもても ./configure --enable-proxy --enable-proxy-ajp make make install と多くのページで紹介されていたので この通りにしてみたところ インストールは無事に終わるのですが、 そこからmod_proxyやmod_proxy_ajpを探してもありません。 何度もやってみましたがダメでした。 インストール時に同時にこれらのモジュールをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3119
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)

こんばんは。 mod_proxy、mod_proxy_ajpなどは、ビルトインモジュールです。 以下の方法で正常に組み込まれているか確認してください。 # /usr/local/apache2/bin/httpd -l Compiled in modules:  core.c  mod_authn_file.c  mod_authn_default.c  mod_authz_host.c  mod_authz_groupfile.c  mod_authz_user.c  mod_authz_default.c  mod_auth_basic.c  mod_include.c  mod_filter.c  mod_log_config.c  mod_env.c  mod_setenvif.c  mod_proxy.c  mod_proxy_connect.c  mod_proxy_ftp.c  mod_proxy_http.c  mod_proxy_ajp.c  mod_proxy_balancer.c  prefork.c  http_core.c  mod_mime.c http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ためしてみました。 # /usr/local/apache2/bin/httpd -l Compiled in modules: core.c mod_authn_file.c mod_authn_default.c mod_authz_host.c mod_authz_groupfile.c mod_authz_user.c mod_authz_default.c mod_auth_basic.c mod_include.c mod_filter.c mod_log_config.c mod_env.c mod_setenvif.c mod_proxy.c mod_proxy_connect.c mod_proxy_ftp.c mod_proxy_http.c mod_proxy_ajp.c ・ ・ ・ となりました。 これからどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)

こんにちは。 >となりました。 >これからどうしたらいいのでしょうか? モジュールが確認できたら、後は httpd.conf に、あなたが設定したい内容を 記述して、Apache2を再起動するだけです。 ちなみに、mod_proxy、mod_proxy_ajp はApache2に組み込まれているので Loadmoduleディレクティブは不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

探したのは、mod_proxy.so ですよね? make 問題なく完了していますよね? Apacheの起動時にモジュールがないと怒られるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>探したのは、mod_proxy.so ですよね? そのとおりです。 find / -name mod_proxy.so などと検索してもみつかりません…