• 締切済み

短時間でも会いたい?ゆっくり会いたい?

男女差で違いがあるのか、それとも単に個人差なのか、皆さんの好みを教えてください。 多忙で時間が不規則な社会人恋人同士です。 デートする場合、もし選べるなら、どちらのほうがいいですか? 1)短時間でもいいので、こまめに会う。週に1回くらい 2)半日や一日など長時間ゆっくり会う。月に2回くらい ちなみに私はどちらかというと頻繁に顔が見たいので1)タイプ なのですが、彼氏は2)みたいです。会う約束してても 急な仕事が入って、お茶するくらいの時間しかなくなってしまうと 「次に埋め合わせるから」とキャンセルするんです。 タイミングが合わなくなると1ヶ月会わないこともあります。

noname#31145

みんなの回答

回答No.3

23歳、質問者様と似たような状況の社会人♀です。 私なら2)です。 もちろん会えれば会えるだけ嬉しいですけど、何より二人で過ごすゆったりした時間が大好きだからです。 遠距離って程ではない(中距離?)もちろん1ヶ月会えないなんて普通です。 2回以上会える月は幸運です。 だから、2週間会えない~とかって嘆いてる方が羨ましくて仕方ありません。贅沢な悩みです。 「1ヶ月会えないなんて普通ですが、何か?」って感じです。

質問者

お礼

2)ですか。ゆっくり過せるのがやっぱり理想ですよね~ 慣れもありますね。毎日メールして週3回くらい会うつきあいも したことがあるので、つきあう人によってほんとまちまちだなあ、って 思います。 男女差というより個人差なんでしょうね。

回答No.2

男です。 1)か2)かでしたら1)ですね。 ホント言うと1分でもいいから毎日会いたいですね。で週に1回くらいは1日ゆっくり会いたいですね。

質問者

お礼

週に一回というのがスタンダードなデートの頻度なのかもしれませんね。私たちは休日が合わないことと、彼が忙しいと3週間くらい休みなしになることもたびたびなので、難しいのですが、、、週一ゆっくりは永遠の理想かも。

• panda1974
回答No.1

女性です。 理想は「長時間ゆっくり会う。週1回くらい」だけど それが無理なら2)です。 会えない間は電話やメールでコミュニケーションを深め、次に会ったらあんなこともしよう、こんなこともしよう、と妄想を1人で膨らませて^^;我慢します。 遠距離でもなくて1ヶ月会えないのは辛いですね。

質問者

お礼

なるほど、2)なんですね。 会えない間にメールや電話で、今度あそこ行ってみようとか あれこれ話し合うのも楽しいですよね。 たまにしか会えないメリットをあえて探すと、新鮮さが長続きすること でしょうか。髪型とか肌コンディション、洋服なんかも時間かけて気を使うし。