• 締切済み

短時間でも会いたい?ゆっくり会いたい?

男女差で違いがあるのか、それとも単に個人差なのか、皆さんの好みを教えてください。 多忙で時間が不規則な社会人恋人同士です。 デートする場合、もし選べるなら、どちらのほうがいいですか? 1)短時間でもいいので、こまめに会う。週に1回くらい 2)半日や一日など長時間ゆっくり会う。月に2回くらい ちなみに私はどちらかというと頻繁に顔が見たいので1)タイプ なのですが、彼氏は2)みたいです。会う約束してても 急な仕事が入って、お茶するくらいの時間しかなくなってしまうと 「次に埋め合わせるから」とキャンセルするんです。 タイミングが合わなくなると1ヶ月会わないこともあります。

noname#31145
noname#31145

みんなの回答

回答No.3

23歳、質問者様と似たような状況の社会人♀です。 私なら2)です。 もちろん会えれば会えるだけ嬉しいですけど、何より二人で過ごすゆったりした時間が大好きだからです。 遠距離って程ではない(中距離?)もちろん1ヶ月会えないなんて普通です。 2回以上会える月は幸運です。 だから、2週間会えない~とかって嘆いてる方が羨ましくて仕方ありません。贅沢な悩みです。 「1ヶ月会えないなんて普通ですが、何か?」って感じです。

noname#31145
質問者

お礼

2)ですか。ゆっくり過せるのがやっぱり理想ですよね~ 慣れもありますね。毎日メールして週3回くらい会うつきあいも したことがあるので、つきあう人によってほんとまちまちだなあ、って 思います。 男女差というより個人差なんでしょうね。

回答No.2

男です。 1)か2)かでしたら1)ですね。 ホント言うと1分でもいいから毎日会いたいですね。で週に1回くらいは1日ゆっくり会いたいですね。

noname#31145
質問者

お礼

週に一回というのがスタンダードなデートの頻度なのかもしれませんね。私たちは休日が合わないことと、彼が忙しいと3週間くらい休みなしになることもたびたびなので、難しいのですが、、、週一ゆっくりは永遠の理想かも。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.1

女性です。 理想は「長時間ゆっくり会う。週1回くらい」だけど それが無理なら2)です。 会えない間は電話やメールでコミュニケーションを深め、次に会ったらあんなこともしよう、こんなこともしよう、と妄想を1人で膨らませて^^;我慢します。 遠距離でもなくて1ヶ月会えないのは辛いですね。

noname#31145
質問者

お礼

なるほど、2)なんですね。 会えない間にメールや電話で、今度あそこ行ってみようとか あれこれ話し合うのも楽しいですよね。 たまにしか会えないメリットをあえて探すと、新鮮さが長続きすること でしょうか。髪型とか肌コンディション、洋服なんかも時間かけて気を使うし。

関連するQ&A

  • 恋人と過ごす時間の価値 金額に換算すると・・・。

    女子大2年生で大学院生とおつきあいしています。 前、社会人と付き合ってた時は奢ってもらうのは当然。Hもしてるし、と何も思わなかったのですが・・・・。 デートの時、奢ってもらってばかりで、大学院とはいえ、お互い学生だし悪い、という話をしたら、彼は家庭教師で時給3,000円(!)と言う話をききました。 私を心配させないためかな?とも思ったのですが、どうも本当みたいです。もっとも勉強する時間がなくなるから週に1回2時間だけ、とのことですが・・・・。 デートと言っても、図書館で彼が勉強しているのに付き合ってるだけですが、それでも帰りにお茶をして、話をしてたらすぐ1時間とかたってしまいます。 学生の間は責任とれないから、とHしたいそぶりもなく、私なんかと一緒にいて、私の話に耳を傾けてる時間があったら、アルバイトした方がいいんじゃない? とか・・・。 こんなこと直接聞けなくて変な質問ですみませんが、恋人といる時間て、時間当たりいくら、というか彼の中では換算したりしていないでしょうか? 男女間で、アルバイトでもらえる時給に差があるカップルの場合、こんなこと考えたりしないでしょうか?

  • 5時間が1時間

    彼氏の時間の感覚が合わなくて 少し疑問に思います 私の5時間が彼氏は1時間 自分には自分のペースがあると言われてしまいます 移動時間が一番苦痛だと言っていて 私が彼氏のペースに毎回合わせます 場所も限られていて 気分変えて違う所で遊ぼうよと言っても いつも通りでいいよと いつもラブホデートになってしまいます 飽きてきたとか言うので 遊園地行こうよと言っても 泊まれないのに 遊んでて焦るからいいよ と言われます なのにいつも同じことしてると飽きてくると言われます これの繰り返し… 少し遠恋でお金もないので 月一とか2週間に一度しか会えなくて 私も門限があるので半日とちょっとの時間しか遊べないのです 去年は週1で泊りをしていて 親にそんな育て方はしていないと言われ叱られたので もうやだしお金も泊まりで消えていくのはいやです 泊まってもダラダラしてるだけだし 移動時間省いて5時間って 恋人の間では少ない時間なのでしょうか? 好きだけれど時間の感覚は むかむかしちゃいます… 移動中は時計がダサい、声が小さい、カバンダサいとか言われる… 君の好み合わせるよって言っても 自分の好みでいいじゃんと言われ もしかして時間感覚以前に 性格に難あるのでしょうか?

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • 恋人との約束は・・・!

    恋人と会う約束をしている日がありました。 しかし、彼女はその日に友人と遊びに行く約束をし、 私との約束をキャンセルしてきました。 彼女的にはその友人は多忙な方なので予定をあわせる しかないし、私とはいつでも会えるからと言ってきま した。 確かに私とはいつでも会えるし、結構会っているけど も、一週間の中で長く一緒にいれる日は その日しかなかったから、すごくショックでした。 *********************************** 友人を大切にすることはいいことだと思います。 でもその為に恋人に対して粗末な対応をしても いいのでしょうか?

  • すごく忙しいときにどうして欲しいのでしょうか?

    数回デートしている彼がいます。 まだ付き合うとかそういう話をする前に 彼の仕事がとても忙しくなってしまいました。 (彼の同僚も友人なのでこれは嘘ではありません) 友達以上恋人未満という感じです。 先日もデートの約束がキャンセルになってしまい、メールに 「今度ゆっくり会おうね」と書いてあったのですが 具体的にいつごろ、とか全くありません。。 以前、忙しいからしばらく会えないよね?と聞いたら 「ちゃんと時間作るから大丈夫」と言ってたのですが 彼から時間を作る様子はありません…。 私から誘ってほしいのかなと思う言動が多々ありますが 上記のように私が誘ってもキャンセルになってしまいます。 こういう時は忙しいのを承知でさらにデートに誘った方がいいのか 向こうが落ち着くまでそっとしておいたほうがいいのか さっぱりわかりません… 彼の気持ちがわかる方、いい対応をアドバイスください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デートの頻度

    恋人とのデートの頻度を教えて下さい。また、その約束をいつどういうタイミングで決めるか教えてください。

  • 以前質問させてもらったものです。

    以前質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q5806551.html 次の休みに、彼女とアウトレットデートする約束をしました。やはり、彼氏に対して「時間にルーズ」「男女7人で旅行に行った」「趣味とか好みが合わない」と、不満が多々あったらしく、今日も2時間近く電話しました。 そして改めて「○君(僕の事)は私にとって本当に大事な存在」って言われました。 そこで、彼女に告白しようと思うのですが、どういうタイミングで、どういうシチュエーションで告白しようかと考えています。 6年ぶりの告白なのでどうしたらいいのか・・・どなたかご回答お待ちしております。